絶景ポイントweek最終日!雄川の滝

ポニー1号から池ノ上です🐼

 .
ポニーメイツが行く!絶景ポイントウィーク!
最終日の今日は、私がずっと行きたかった場所雄川の滝に行ってきました😍
 .
駐車場から滝まで1.2キロの遊歩道があり、息が白くなるほどひんやりとした空気と、新緑の緑のトンネルをくぐりながら左手に流れる川はエメラルドグリーン。
.
.
川のせせらぎも聞こえながらの軽いトレッキングコースになっています👟
.
.
そちらの遊歩道の真ん中、駐車場から600メートル地点。
手を伸ばせば川の水に触れられそうな場所でした✨
.
.
そちらの休憩スペースからの中継でお話を伺ったのは
南大隅町役場 観光課 観光開発係 の木佐貫里子さんです。
.
.
手を伸ばせば川の水に触れられそうな距離で座っていたので、清々しく気持ち良い環境でお話をできました
 .
こちらからまた600メートルほど遊歩道を進むと雄川の滝が見えるんですが…
高さ46メートル 幅60メートル!
見上げた1番上からも水が流れていて、晴れのお天気が続いていたので水量はそこまで多くなかったものの、
滝壺は透明感のある深いエメラルドグリーン!
 .
ずーっと眺めていたいほど気持ちの良い空間と、澄んだ空気でした。
 .
南大隅町といえばもう1つ有名な佐多岬も一緒に楽しめる周遊バスも4月1日から運行しているそうなので、
そちらも合わせて南大隅町を満喫していただきたいと思います!
 .
今日の中継もラジコで聞いていただけますのでぜひご利用ください📻

関連記事一覧