チョコに囲まれて中継したい・・・!

ポニー号から池ノ上です🐼

.
週末からぐっと冷え込んで、今日も冷え込む朝となりましたね💡
気温差で体調を崩さないように気をつけていきましょうね😷
.
今日は月曜日からテンションの上がるチョコレートについての話題をお伝えしました…😍🍫
.
伺ったのはこちら!
.
.
鹿屋市寿2丁目のチョコレートハウスココロ🍫
赤いレンガ作りの建物で、まるでおとぎ話に出てくるような見た目。とても可愛らしいんです❣
.
オープンしたのは今年の1月17日。
まだオープンして3ヶ月くらいの出来立てのお店なんです!
元々は福岡県みやま市にあったチョコレート専門店ですが、志布志市にある道の駅のスイーツバイキングが系列店としてあり、
その近くで出店できないかと物件を探したところ、この可愛らしい建物を見つけたんだそうです☺
.
こちらでお話を伺ったのはチョコレートハウスココロ 店長の七呂隆宗さん
.
.
会社には15年勤務されていて、お客様と接する業務は10年くらいされているんだそう。
.
店内に入るとクッキーなどの焼き菓子やシューラスク、板チョコも!
.
.
.
そしてショーケースの中には生チョコレートやトリュフが並んでいます!
.
現在はトリュフで8種類、生チョコ3種類ですが、これから季節のものなど、どんどん増えていく予定なんだそう。
.
そして特に最近人気なのはクレープ!
.
9:30頃の中継時間に、オープン前ですが特別に一番人気の生チョコスイートのクレープを作っていただきました😍
.
中には生チョコがごろごろと!上から見えるだけでも8粒・・・
どこを食べても生チョコが入るように20粒ほど入っているんですよ💕
.
全部で12種類もあり、こちらもこれから種類が増えていく予定なんだそうです😊
これから季節の果物などをつかったチョコレートも増えるそうなので、また来たいと思います😘
.
チョコレートハウス ココロ
鹿屋市寿2-5-20
電話 070-2412-8080
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

関連記事一覧