どどどどど緊張!ポニーメイツ42期生初中継!!

皆さん、初めまして☺
この度、ポニーメイツ42期生としてデビューしました、薗田彩(そのだあや)です!
昨日の初鳴き(ラジオデビューのことです♪)では、噛んで噛んで噛みまくった挙句、エンディング中継で緊張しすぎてどこを読んでいるのか分からなくなりパニック状態!!に陥ってしまったので、今日の初!スマイル中継は昨日以上に気合いを入れてのぞみました😤🏋🏽💪🏻
と、その前に!私のことを少し紹介させてください😁
好きな食べ物は牛丼🍖唐揚げ🍖甘~いお菓子🍡牛丼に関しては食べる為だけに日帰りで阿蘇まで行ったことも!小学校から高校までバスケットボール⛹をしていて、鹿児島のプロバスケットボールチーム・鹿児島レブナイズを応援しています!!笑った顔が軽羹饅頭にソックリです☺
皆さん、どうぞよろしくお願いします!!
 
さて、本題の初!スマイル中継です😁
朝4:40にMBCを出発し、いざ曽於郡大崎町へ!!


初!スマイル中継は、曽於郡大崎町のMBCふるさと特派員で、くにの松原キャンプ場管理人の堀之内裕行さんにお話を伺いました!
さすが!Mr.アウトドア!という感じのシュッとしたたたずまい😎
中継前に、人生初😳のセグウェイにも乗らせて頂きましたが、小学生の頃、夏休みの早朝にラジオ体操に行っていた時のような、朝の澄んだ空気の中、小鳥のさえずりを聴きながら松林の中を走る!!最高の贅沢でした☺

堀之内さんは高校時代は登山部、大学時代はワンダーフォーゲル(ドイツ語で渡り鳥という意味♪)サークルと昔からアウトドアをされていたそうです!ちなみにワンダーフォーゲルサークル時代は山登りや沢登り等をしていたとのこと🌳
キャンプ場は今年で20周年!ハタチ🙌🏻ということでしたが、堀之内さんは初年度からずっと、こちらのキャンプ場を一人で運営されていて、その前もアウトドアステーションというアウトドアの会社に勤めていたそうです!さすがMr.アウトドア!!
長い間、アウトドアをしてきた堀之内さんにだからこそ聞きたい!!アウトドアの魅力を伺ったところ、「喋らなくてもいいところ!」とのことでした!確かに、言葉がなくても、自然の中にいるだけで心が満たされますよね😌
ちなみに、アウトドア以外で興味があることはIT💻打ち合わせでは松林と聞いていたんですが・・・堀之内さんにイタズラされてしまいました(笑)
今後の夢、目標は「松林を守っていくこと」・・・やっと出てきました。打ち合わせで話していた松林(笑)日本の原風景、大切にしていきたいですね!

そして、最後にズバリ!!お聞きしました・・・堀之内さんにとってアウトドアとは?
 
 
・・・焚き火🔥(笑)
なぜ?と思う方も多いかと思いますが、ちゃんと意味があって、火があるところに人は集まってくるんです!火はほのかに明るく、そしてあたたかい・・・火があるところに、お酒を飲もうか🍺ギター弾こうか🎸と人が集まってきてコミュニケーションがとれる!!焚き火=コミュニケーションなんですね!!
 
松林のそばには砂浜もあり、潮干狩りもできるそう!GW期間中はプールでカヌー体験もできるそうです!詳しくは、くにの松原キャンプ場のホームページをご覧ください!松林以外にも魅力たっぷりのくにの松原キャンプ場へ足を運んでみてくださいね😊
 
最後に今日のとっておきの1枚📷

かぶと虫ポーズ🐞
これから、ポニーメイツ42期生をよろしくお願いします☺
 
今日のラジオはこちらからチェックしてみてください📻
8時40分過ぎ・・・スマイル中継、9時28分頃・・・エンディング中継
 

関連記事一覧