全国大会出場を前に…♪

ポニー3号、松下愛です🚗💨
今日のスマイル中継は、鹿児島市西別府町にある池田学園にお邪魔しました🏫
・・・というのも、3月22日から福島県で開催される
『第11回 声楽アンサンブルコンテスト全国大会』
に、小学校・ジュニア部門と中学校部門で、鹿児島県の代表として同時出場を
決められたそうなんです🏆

中継に伺ったのは、小学校の校舎の音楽室🎼
教室の中には、合唱部がこれまでに出場してきたコンクールの写真も📸

朝授業前の時間にもかかわらず、小学校の合唱部12人、中学校の合唱部13人、
合計25人のみなさんが集まってくれました😊

今日は中継の中で、歌も披露して頂きました🎙
小学生が歌ってくれたのは、「1人来な 2人来な」という、わらべ歌🎤
中学生が歌ってくれたのは、「オー・サルタリス」という、ラテン語のミサ曲です🎹

小学生、中学生とは思えないほどの綺麗でおしとやかな歌声に、つい聞き入ってしましました💕
通学バスの関係で、放課後の練習時間も多くなく、
昼休みなどを有効に使って練習してこられたということだったので、
皆さんの集中力の高さも感じられましたよ🔥
福島県での全国大会、練習の成果を十分に発揮できるように、
全力で頑張ってもらいたいと思います✊
.
今日のラジオ中継は、こちらから聞くことが出来ます📻
中学生が歌ってくれた、8時40分過ぎからのスマイル中継
小学生が歌ってくれた、9時30分頃からのエンディング中継
どちらもチェックしてみて下さい🖱✨

関連記事一覧