中の人に会いたい!第三弾!文具ブロガーさん☆

ポニー1号から池ノ上です🐼
今日は普段ブログやインターネットの中で活動されている気になる方に会いに行く
中の人に会いたい企画!第三弾!
「火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ」
ブロガー 上新純一さんに会いに行ってきました🙌

待ち合わせをしたのがKCS鹿児島情報専門学校・・・📝
普段はこちらでゲームやCGに関わる講義をされているんだそうです👨🏻
ブログのタイトルも気になるところですが・・・
こちらのブログはペンや消しゴムなどの文具について綴られているブログ。

「ナイスなミドル」・・・

コスメのようなボールペン!?

テンションがあがるポイントがマニアック・・・

しっかりと価格や色展開も記されています😊
本当に文具が好きなんだなぁ・・・と伝わるブログなんです❣
.
ブログを始めたのは6年半前。
関東でコンサルタントなどをされている文具ブロガーの方のブログを見て、「自分も出来るかも!」と思ったのがきっかけ。
ブログタイトル「火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ」の由来は、
文具を買って失敗した・・・という経験をしたことがある方もいると思うので、文具好きな自分がちょっとしたリスクを負ってブログで発信した
元々文具は大好きで、一番のお気に入りはドイツのメーカー「ラミー」の万年筆なんだそう🖋💕
.
せっかくの機会ですので、上新さんにこの春おすすめの文具をご紹介いただきました🖊✨
1.SNSの鉄板アイテム!
レフ板の付いたリングノート A5」エムプラン

普通のリングノートとしても使えるんですが、後ろのページにレフ板としてもつかえる厚紙が!!

これを使って光を当てることで、きれいに写真が撮れるんだそうです📸
2.あのサラサクリップがセレクトペンになった!
サラサ セレクト」ゼブラ
さらさらとしたなめらかな書き味でおなじみのサラサがセレクトペンになりました!
好きなホルダーとリフィル(色の芯)を選んで、自分だけのペンが作れます😍

3.プリントが落ちない
ワンタッチホルダー」リヒトラブ

クリアファイルに入れた書類が落ちてしまう・・・というのはよくある悩み。
こちらには上へ折り返してふたをするようになっているので、入れた書類も落ちにくく、しかも簡単に開け閉めできる!とのこと。

学生さんにも社会人にもつかえるアイテムですね😆
.
お話を伺うだけでもわくわくして文具屋さんへ行きたくなりました💡
みなさんも新しい文具で新年度を迎えるのも良いかもしれませんね😘
.
文具愛にあふれる上新さんのお話はラジコで聞いていただけますのでご利用ください📻

関連記事一覧