鹿児島マラソンに関わる皆さん☆初マラソン!

ポニー1号、松下愛です🚗💨
いよいよ2月も終わり、明日から3月・・・
今週日曜日(3月4日)は鹿児島マラソンですね🏃🏃🏃
私も昨年に引き続き、フルマラソンにエントリーしている1人です💡
今日から3日間は、鹿児島マラソンに関係する皆さんにお話を伺っていきます🎙
.
今日、中継に伺ったのは、鹿児島市南栄の株式会社プロゴワス🏠

こちらは、2013年に和田印刷からプロゴワスに社名変更して、今年創業100周年を迎える会社です✨
印刷物を活用して業務効率の改善策を提案されたり、戦略を立てるお手伝いをされています☝
お話は、こちらで事務のお仕事をされている永田沙織さん(中左)に伺いました🎙

プロゴワスの応援団長こと、岩切礼さん(中右)も一緒に中継を見守って下さいましたよ🎤
永田さんは、今回が記念すべき初のフルマラソンなんだそう💡
大学生時代にダンスサークルに所属していた経験はあるそうですが、
もともと走ることは得意でなく、自分がフルマラソンを走るとは、思ってもみなかったそう😳
そんな永田さんが、今回フルマラソンの出走を決めたのは、
昨年の鹿児島マラソンに職場の方が出場するということで、
同僚の皆さんと一緒に、沿道に応援に行った事がきっかけでした☀
沿道の皆さんの声援と、ランナーが頑張って駆け抜けていく姿に感動し、
自分も挑戦してみたいとエントリーされた。

岩切さんは今年も出走する同僚のみなさんの応援に駆けつける予定だそう🚩
頑張っているランナーを見ると、知らない人たちへの応援も、つい力が入って、
自然と声が大きくなってしまうんです😅と話していました🎉
ゴール近くで応援した際は、ランナーの皆さんの頑張りに、ついウルっときてしまったそう😢
マラソンを走る方にとって、沿道の皆さんの声援は、本当に力になります💪‼
今年はアイドルを応援するかのように、永田さんの団扇を作って
沿道にかけつけて応援します!と意気込んでいました✊
.
永田さんの練習は、鹿児島マラソンのエントリーをした10月頃からスタートしました🏃💨
これまで、週に1~3回コツコツと練習を重ねてこられたそうです😊
実はMBCのランニングクラブの練習にも、何度か参加して下さったので、
私も永田さんとは、数回ですが一緒に練習させてもらいました☀
初マラソンに向けて、ウェアやシューズも揃えたそうです🎽

今はスポーツ店を見ても、カラフルなウェアが多く、可愛い物からカッコいい物まで、
何を着て走ろうか、ウェアを選びに行くのも楽しいですよね💕
「初マラソン!ということで不安も多いですが、6時間を目標に完走を目指します🔥」
と力強く話して下さいました‼
私も走りながらではありますが、永田さんの応援をしようと思います✊
コースのどこかで会えたら、声をかけあって、元気を分け合って、
お互いに完走できるように頑張ります😆
.
今年もMBCでは、ラジオ・テレビで、鹿児島マラソンの生放送があります🎶
ラジオの番組は、スタジオに竹之内雄太さんと財津三奈さん😊
私も走りながら、番組の中でラジオ中継をさせていただきますのでお楽しみに📻
.
今日のラジオ中継は、こちらから聞くことが出来ます📡
8時40分過ぎのスマイル中継、9時30分頃のエンディング中継
どちらもチェックしてみて下さい☺
 

関連記事一覧