地区対抗女子駅伝を支える皆さん☆霧島市観光協会♪

ポニー3号から松下愛です🚗💨
.
今週のポニーのスマイル中継は、いよいよ今週日曜日に迫りました
「第31回、鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」
を支える皆さんにお話を伺っています👫
.
今日は、霧島市牧園町高千穂にある霧島温泉市場から、中継をお伝えしました♨
標高が高いこともあり、中継前の時間は、小さな粒の雪が舞う時間もありましたよ~☃
冷たい風が吹いていましたが、眩しい太陽の光や、湯けむり、蒸し物のコーナーなど、
目には温かい景色が広がっていました☺
.
こちらでお話を伺ったのは、霧島市観光協会永谷一也さんです🎙

観光協会の皆さんは、地区対抗女子駅伝の関係者の方々が宿泊する宿の手配を担当されます🏨
永谷さんは霧島市ご出身ですが、高校を卒業してから、県外の専門学校に進学し、
そのまま県外で就職されていて、実は昨年4月に霧島市に帰ってきたばかり💡
観光協会でお仕事をスタートしてからは、まだ半年程なんだそうです‼
先輩方からの指導も頂きながら、仕事を引き継いで、
県内全12チームの選手やコーチ陣、審判などの大会関係者など、
合わせて250人程の宿を準備されるそうです👀💥
思っていた以上の人数にとても驚きましたが、当日のコースから遠くなり過ぎないように、
また、選手の皆さんが当日にしっかり力を発揮出来るよう、気を配りながら、宿も選んでいます😌
これだけの人数だと、ずいぶん前から日程の調節が必要になるのでは⁉
と伺うと、実は準備をされるのは、3~4ヶ月前になってから✏
宿の皆さんも、この季節は「そろそろ地区対抗駅伝の季節・・・」と準備をしてくださったり、
お願いの電話に対して「もうそんな季節がきたのね!」と、喜んでくださるそうで、
地域のみなさんも、とても協力的な様子が分かりました🙌
.
永谷さんは、当日は観光案内所でお仕事なので、
テレビやラジオの情報をチェックしながら応援されるということでした🏳
.
当日、沿道で応援される皆さんは、寒くなることが予想されますので、
ぜひ温かくしてお出かけ下さいね☀
外で冷えてしまった体を、霧島市の温かい温泉でポカポカに温めて帰るのも
とてもオススメなので、温泉セットを持って行くと更に満喫できると思いますよ🤗💕
.
今日のラジオ中継は、こちらから聞くことが出来ます📻
8時40分過ぎのスマイル中継、9時30分前後のエンディング中継
どちらもチェックしてみて下さい😘

関連記事一覧