交通安全ウィーク 姶良衛生有限会社

交通安全ウィーク
12月16日(水) 姶良市平松にある
姶良衛生有限会社 に伺いました。

重富海水浴場の近くにある
創業54年目の会社。
浄化槽の維持管理、一般廃棄物の処理業、
資源物の中間処理業務を
姶良市の委託にて行っています。
生活になくてはならないお仕事です。
毎日7、80台程の車社が行き来しています。
そんな姶良衛生さんの取り組みは、
1️⃣出勤時のアルコール・免許証チェック
2️⃣GPSロガーシステムの導入
3️⃣始業前点検 2人1組
4️⃣全車両ドライブレコーダー 取り付け
特に驚いたのが、2️⃣のGPSロガーシステム
走行距離、急発進、急ブレーキ等の速度変化を感知し、波のない運転が出来ているかどうか
表で出てきます。毎月ランキングで発表されるそうなんです😳😳😳
名刺サイズの機械でシガーソケットに差し込むだけ。このGPSロガーシステムを導入したことで、格段と事故が減ったそうです。
燃費も良くなり、保険料も上がり、会社としては良いことばかりだそう!!!😆😆
大切にしている言葉は、
「すれ違うかた全てがお客様」
また、姶良衛生の社長さんからお会いする皆さんが本当に優しくて明るくて、、
ぜんざいまで頂いちゃいました!☺️
会社の社員さん同士仲良いことが特徴だそう。
心の調子も大きな交通安全の取り組みとなるとおっしゃっていました!
確かに!!!
寒い中、ありがとうございました。

関連記事一覧