うしの中山「NO BEEF NO LIFE」

鹿屋市串良町にあります
「うしの中山 大隈ファーム」🐃
3代目代表取締役
身長190㎝ 中山竜司さんにお話伺いました。

なんと、うしの中山は、
良質な黒牛を競う
〝九州管内系統和牛枝肉共励会〟
という大会で
最優秀賞🥇
〝農林水産大臣賞〟

を受賞されたんです!
各県から代表を選び、
お肉の断面図からロース芯の大きさ、
形、脂のバランスを見て
評価されたそうですよ。
畜産が盛んな鹿児島・九州で1位。
凄いですよね。✨
そんな素晴らしい牛を育てる上で
大事にしていることを大きく3つ教えていただきました✨✨✨
①牛たちの環境
②声掛け
③エサへのこだわり

私も牛舎を覗かせていただいて頂いたのですが、およそ通常の1.5倍と牛舎がとても広く、そして綺麗!
牛に鼻緒をしていないので、日々声掛けをすることでストレスが少なくなるそうです。
モットーの1つとして「牛に感謝」

中山さんのTシャツには「NO BEEF NO LIFE」
牛愛に溢れるお話を聞いて、
直営の焼肉店に行きたくなりました。🐃✨
鹿児島中央駅近く、そして鹿屋市王子町に
あるそうです!‪︎‬ ‪︎☺︎
ぜひお伺いしてみてください!
中山亭
鹿児島県鹿児島市西田1-3-22
099-286-0757
中山亭 鹿屋店
鹿児島県鹿屋市王子町3952-2
099-445-6450

関連記事一覧