ダンディーなお声のあの人に会いに・・・

ポニー1号から薗田です♪
『今、あの人に会いたい!ウィーク』もいよいよ今日で最終日!!今日は私だけでなく、リスナーの皆さんも気になっていた方、多いんじゃないかという「あの人」に会ってきました!モニスマを聴いているリスナーさんなら毎日のようにお声を聴いていて、そして何よりお声がダンディー!!・・・そう!日本道路交通情報センター・鹿児島センターの柳原幸一さんです♪

お声だけでなく、見た目もダンディー!ガッシリされた体系とトロンと下がった目じり・・・そのギャップも素敵です♪
今日やって来た日本道路交通情報センターはラジオで交通情報を放送をしたり、交通情報の電話問い合わせの対応等する場所で、柳原さん含め4名の皆さんでこの業務をされています。その中の唯一の男性が柳原さんなんです♪
柳原さんは、鹿児島県の大崎町のご出身ということで、普段は鹿児島弁だそう!鹿児島弁をぐっと堪えて標準語で話すのが大変だそうです(笑)
ラジオ放送は、実は原稿がなく、渋滞情報が表示された画面を見ながら放送しているそうです。画面が数分おきに切り替わるので臨機応変に対応しなければならないんだとか!
プライベートなお話も伺いました♪柳原さんは現在64歳、こちらでお仕事を始めて4年目!以前は鹿児島県で警察官をされていたそうなんです・・・やっぱりダンディー♪
休みの日は奥様とドライブに行ったり、道の駅で食事をしたりして過ごしているそうです(*^_^*)
趣味は旅行ということで、7月は東京へ、8月は湯布院へ、そして今週の月曜日は熊本へ行ったとのこと!とってもアクティブ♪
プライベートなお話も聞くことができて、柳原さんにより親近感が湧きました♪

関連記事一覧