会いたい同級生はいまどこに・・・?

暑い!!!!
秋はなにか忘れ物をしたのかな🥺
ポニー1号から川原田です。
今週は「今、会いたい人ウィーク」ということで会いに行ってきましたよ~🌟

中学校の同級生「トモヤくん」
です。


実は、トモヤくんとは中学生の頃に「タレント」になる夢があり、
中学3年生の受験期や、現実に打ちひしがれてしまうことがありましたが、

お互い切磋琢磨して頑張ろうと語った同志なんです。
先にタレントの夢をかなえたほうがアイスをごちそうする・・・☆
という約束付きです。笑
そんなトモヤくんとは高校大学共に別々だった為、
8年ぶりくらいの再会。

彼は現在何をしているのか気になり伺ってみたところ・・・
「1BelieveFNC stefa」というダンスボーカルユニットに
の1人として活躍していました!!!!

シンプルに超意外!!!
トモヤくんとの思い出の中に、「ダンス」というのは、
「ソーラン節」はありますが、現在みなさんが踊られるようなジャンルではなかったので。
超意外でした。笑
今日は、そんな1BelieveFNC stefaの皆さんの活動拠点である
肝付町宮下にあるチャレンジスポーツマリンスタジオから
お伝えしました。
そんなトモヤくんがどうしてダンスボーカルユニットに入ったのかと言いますと、
高校時代にダンスを習いたいと思って、そこに偶然1BelieveFNCの事務所があり、声がかかって、
オーディションを受けて合格し入ったそうです。
目標は、
大隅半島から鹿児島へ。鹿児島から全国へ!!!
歌合戦出場!!!
エグザイルさんのような有名なダンスボーカルユニットになりたい!!!
なんと、福岡や東京でも既にパフォーマンスを披露されているそうです。
昨日までは、キャナルシティで、今週末は東京とのこと。すごい・・・!!!
やはり、紅白歌合戦を目指すという目標の高さに値する練習の質、、、
プロデューサーの方がプロのスポーツトレーナーだそうで、
走ったり筋トレを行ったりと、キツいと思うこともあるそうです。
しかしやはりこれがステージで歌っても踊っても、バテバテにならない秘訣だそうです。
こうした1BelieveFNCstefaの活動は、
トモヤくんのバラエティータレントになる夢と繋がっているということ。
しかし、ユニットとして活動していると、みんなで培ったパワーは5倍ですが、
どうしてもスポットライトを浴びる機会も5分割・・・
ということで、
今日は、同級生プレゼンツ!
リスナーさんに聞いていただきたい
「トモヤくん のおもしろいポイントを3つ」
ご紹介しました。
1つめ!
趣味・特技が豊富!!!!
ゲームが好きすぎて、モニターを何台も設置したりと、環境から整えたり、
円周率を覚えるという特技も披露・・・・
(中継中、尺が足りなくなりそうだったので途中でカットしました)
2つめ!
→親しみやすさ溢れる!!!
エグザイルさんを想像してみてください・・・・
イメージ 男らしい かっこいい ピアス 筋肉
トモヤくん 優しい 仏 親しみやすさ 親戚に溶け込みそう  

3つめ!
学校の先生をしている!!!!
(通信制の学校ということで、今日は特別に時間をつくってご出演してくれました!)
踊れる先生ってすごいですよね!
しかももっとすごいのが、教えている生徒の中に、
高校1年生のstefaメンバー ユウガくんがいるそう。
生徒と先生が同じユニットで活動していることって
なかなかないのではないでしょうか!????!
おもしろいですね\(^o^)/
そんなトモヤくんの誰にも負けないと思うところは、
「根拠のない自信」
この言葉を聞いたとき思わず笑ってしまいましたが、
自信がないパフォーマンスは確実に上手にできないし、
もしかしたら、この自信が新たなるパワーを生み出すのかもしれないと思うと
ちょっと私も真似してみようと思いました。笑
ダンスボーカルユニットの1人、そして個人として
トモヤくんの目標は、
「まずは、活動の幅を広げていって、たくさんの人に知ってもらい、地域貢献をしたい!!!」
とのことでした。
なんと9月18日には、トモヤくんももちろん出演しているプロモーションビデオも入っています。
『シングル5曲入り』のCD「愛してる・・・君を」が発売されると言うことで、
皆さんぜひ手にとって聞いてみてくださいね(^^)


トモヤくんは、小学校5~6年生の頃にバラエティ番組を多く見て、
こんなに笑いのあるお仕事いいな・・・と思ったのをきっかけにタレントを目指しはじめた。
それから8年。
変わらず夢を追いかけている私たち。
まだアイスクリームをごちそうしてもらうのはお預けですね(^^ゞ
改めてたくさんの人を元気付けようと、お互い高めあうことができました。
朝早くからありがとうございました。

関連記事一覧