“生”タピオカをタピりたい・・・!!

ポニー1号から薗田です♪

世は空前のタピオカブームですが、タピオカドリンクを飲むことを、女子中高生の間では「タピる」と言ったりもしますよね!私もタピオカが好きで、よくタピるんです♪(´ε )
今週は「ポニーメイツがこの夏やり残したこと」をテーマに中継をお届けしていますが、今日は私、薗田がこの夏やり残したこと『ずっと気になっていた“生”タピオカをタピる』を叶えるべく、鹿児島市東開町の生タピオカの仕込み場にお邪魔しました!実は1ヶ月程前に鹿児島市に生タピオカドリンク専門店がOPENしたそうなんです!お話を伺ったのは、台楽茶鹿児島店の松葉口雄司さん♪

このタピオカブームにのって、先月7/26にお店をOPENしたんだとか(^o^)

松葉口さん自身、甘いものが大好き❤︎だそうで、台湾で飲んだタピオカドリンクが美味しくて、多くの方に知ってもらおうと出店を決意!そして決意してから出店までがなんと1ヶ月だったそう(笑)すごい行動力ですよね!それぐらい美味しかったそうなんです♪

タピオカは南米原産の芋の1種「キャッサバ」のデンプンで作られた食べ物で、真珠くらいの大きさの粒でモチモチとした食感が特徴。これがミルクティー等の飲み物に入ったタピオカドリンクが、今、流行ってますよね!しかし、今回はタピオカでなく“生”タピオカ!!ということで、生タピオカの特徴を伺いました。とにかく食感がモチモチ!!とのこと。

こちらのお店では全7種のタピオカドリンクを出しているそうですよ♪

私も実際に頂いたんですが、本当にモチモチ感、弾力がすごくて、白玉を食べているかのよう( ゚д゚)!!

お客さんはやはり若い方が多いそうなんですが、最近ではお店の前の行列を見て、ご年配のお客さんも少しずつ増えてきているんだとか!また、近くの鹿児島大学の留学生で、現地・台湾のタピオカドリンクを飲んだことがあるという方もお店に来てくださり「台湾のものと味が一緒!」というお声もあったんだとか♪そんなタピオカドリンクが鹿児島で飲めるって嬉しいですよね!

鹿児島市荒田の鹿児島大学郡元キャンパスから100m程のところに駐車しているピンク色のキッチンカーでタピオカドリンクを購入することができます!

アメリボーテという美容室の前に停まっていますよ♪また、インターネット、インスタグラムでも「台楽茶鹿児島店」で調べて頂くと出てきますのでご覧ください!皆さんも生タピオカのあのモチモチ感をぜひ味わってみてくださいね❤︎

関連記事一覧