味覚でひんやり♪

 
ポニー1号から川原田です(^^)
 
今日は、皆さんに味覚でひんやりしていただこうと、
鹿児島市上荒田にある「Sweet Sweets」という洋菓子店からお伝えしました。
 
とっても可愛い外装。ピンクの箱をイメージしているそうです。
 

 
お話伺ったのは、SweetsSweetsのシェフパティシエの本多エリカさん
 

 
実は、本多さん、パティシエになる前は、看護師さんだったそうです!
ご結婚されてから、専業主婦は向いていない!と思い、
お菓子やさんでアルバイトで始めたところ、
お菓子やケーキを、プロってこうやってつくるんだ!と驚きと感動があり
8年程勉強・修行を積み、いまがあるそうです。
 
そんな本多さんのつくるケーキやお菓子はこちら\(^o^)/
 

 

 

 

 

 
と~~~~ってもかわいいです(*^_^*)
 
中継中にお伝えした「ひんやり」スイーツ①
名前は「メロン記念日」
器ごとメロン!果肉がハートで切り抜かれています!
そしてカスタードも中にたっぷりはいっているのも特徴です。
 

 
 


 
 
そして中継中、もうひとつご紹介しました。
「Sweet Heart」
 
こちらは、清和1丁目にある姉妹店で
ジェラート専門店です(^^)
 
本多さんは、こちらのお店も経営されております。
 
Sweet Sweetsと一緒で、ピンクです!!!(^_^)
 
個人的に行ったときの写真です。
 

 
こちらのジェラートを紹介した理由は二つあります!!
 
①ジェラートこそひんやりだなと感じたから!!
 
②本多さんは「ジェラートマエストロコンテスト」にて第3位を受賞されている。
 
内装はこんな感じ!!!
 
 

 

 
赤のハートが女の子のハートをくすぐられますね(^^)
 
「第4回 ジェラートマエストロコンテスト」
とは、2年に1度行われるコンテストで、予選を勝ちぬいた11名で、
味・素材の生かし方・テーマ性・ビジュアル・プレゼン内容の5項目を競う大会です。
ちなみにジェラートマエストロという資格を持っているのは、鹿児島県で本多さんだけ!
 
第4回のテーマは
「大好きな人に食べさせたいチョコレートジェラート」
 
本多さんは、愛する3人の娘さんを思いつくられたそうです。
 
そんな作品のお写真がこちらです。
 

 
可愛い。可愛い。可愛い。
 
季節が3月ということで、桜味。
そして様々なフレーバーを楽しんでもらいたいと、
いちご・さくらんぼ・ホワイトチョコレート・マスカルポーネ
を使用しているそうです。
 
そして中継の中では、こちらの味を再現された味のジェラートを頂きました。♡(ひんやり②)
 
あまり食べたことのない味で、とっても甘いのに爽やか。
見た目もピンクと白のマーブルで、なんだか可愛い女の子になった気持ちになりました。
 
そして何より、ひんやり~~~~っ!!!
 
こちらの再現されたジェラートは8月いっぱいまで、SweetHeart(清和)にて食べることができます\(^o^)/
 

 
 
味も18種類あり、あっさりからこってりまで!
たくさんの方々が、自分のお気に入りの味を見つけることができると思います。
そしてどんな味のジェラートも見た目も可愛い。とっても美味しい!!
 

 
私は悩みに悩んで悩んだんですが・・・・
そんな人にもうれしいカップに6つ選んでアイスを載せてくれる
ジュエルカップを選択しました(●^o^●)
 
どの味も、それぞれよさがあり美味しかったです。

 
鹿児島の素材をつかったジェラートもあるそうです。
 

 
ひんやりスイーツで、満たされて心がほっこりしました(^v^)
みなさんも、ぜひ
Sweet Sweets &Sweet Heart、 
足を運んでみてください。
 
 
 
 
 

関連記事一覧