マリンパークたるみず!!

ポニー1号から川原田です!
今日は、垂水市浜平の「マリンパークたるみず」からお伝えしました。
 
海!と聞くと、思いっきり遊びたいと思う方も多いのではないでしょうか。
私も天気予報が気になって仕方なかったのですが、
なんとか天気持ちこたえてくれました◎
 
マリンパークたるみずは、令和元年5月1日にOPENしたばかり!
海のレジャーをたっぷり楽しめる施設なんです。
 
今日、お話伺ったのは、✿インストラクターの田村京子さん✿
 

 

田村さんは、愛知県出身!
 
鹿屋体育大学を卒業し、一度は地元へ戻ったそうですが、
鹿児島の海に心を奪われていた田村さん。
こちら「マリンパークたるみず」OPENに際し、こちらで働かれているそうです。
 
南九州では、こんなに様々なマリンスポーツ楽しめる場所はない!と
そんな本当に豊富なバリエーション。
 
サップ・ビッグサップ・ナイトサップ・ミラージュエクリプス・カヌー・
ウェイクボード・バナナボート・ウォータートーイ・クルーズ・砂浜用車椅子ビーチスター!
 
きっと文字だけでは伝わらないはずなので、ぜひHPを!!!
https://marinepark-tarumizu.com/
 
 
いくつかご紹介します\(^o^)/
 

↑こちらウォータートーイ
全身びしょ濡れで気分爽快!3人乗りで手軽にアクティビティを楽しめるそうです。
水上スクーターなどで引っ張ります。アヒルの背中部分のセンターシートは安定感があり爽快感抜群です。
 

↑こちら砂浜用車椅子ビーチスター
車椅子にのったまま、浅瀬に入れます。肘乗せを兼ねたフロートを装着しているため、水に浮きます。
 
 
 
そんな中で今日は、鹿児島に唯一。ここでしか楽しむ事ができない
「ミラージュエクリプス」という乗り物に挑戦しました!!!
 

 
足でペダルを漕ぎます。このようなダイエットの機械ありますよね\(^o^)/
まるで水に浮いているような感覚♫
そして、バランスもとりやすく、老若男女楽しめるなと感じました(^_^)
 
また、中継中にはお届けできませんでしたが、SUPも体験させて頂きました!
パドルの向きを変えることが難しかったのですが、
慣れるとちゃんと自分の行きたい方向に進んでくれて楽しいのです(^^)
 
みてくださいわたしたちの表情\(^o^)/

 

 
海のレジャーを最高に満喫してきました!!!!
みなさんもこの夏、垂水の海で思い出を作りましょう☺
 
朝早くからありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

関連記事一覧