『ヨガ』で心も身体もスッキリ☆

ポニー1号から薗田です♪
今週は雨の日でも楽しめる場所や話題について中継をお届けしています!
今日は鹿屋市新川町のメルヘンスポーツ鹿屋内にあるスタジオにお邪魔しました。
実は私、先月だけで6kg太ってしまったんです…
身体を動かさないと!と思っていた矢先の梅雨入り…(T . T)
屋内や自宅などの狭いスペースでも身体が動かせないものかと色々考えたのですが…そうだ!『ヨガ』だと。
ヨガなら運動が苦手な方でも気軽にチャレンジできそうですよね!
今日はそんな『ヨガ』について、ヨガ教室・warappa yogaのインストラクター、大久保俊さんにお話を伺いました♪

大久保さん、元々はサラリーマンだったそうですが、仕事で東京に行った際に、当時流行りつつあったヨガの体験に参加。
それからハマっていき、ヨガインストラクターに転職したんだそうです!
ヨガをすると、
身体・筋肉が柔らかくなる
肩こり予防
姿勢改善
肩の力が抜ける(リラックスできる)
などの身体・メンタル面での変化を感じることができるんだそうです。
たるんだ身体を引き締めて、尚且つ、肩コリも緩和させたいというワガママボディーの薗田には「戦士のポーズ」をオススメして頂きました♪
こんなポーズなんですが、簡単そうなポーズに見えて、真剣にすると結構・・・きます!!



コツは、
呼吸をしながらポーズをすること
上手にしようと思わないこと
なんだそうです!
私は集中しすぎて、気付いたら呼吸を止めてしまっていました(笑)
でも、終わった後は心と身体がなんだかスッキリ❤︎
ヨガの魅力は、ズバリ「力の抜き方を」教えてくれるところ。
肩の力を抜いた方がパフォーマンスを発揮できることってありますよね?
女性だけでなく男性も気軽にチャレンジしやすいと思うので、皆さんぜひ!ヨガにチャレンジしてみて下さいね♪

関連記事一覧