ものまねを習得したい!!・・・結果は?

元気ですかーーーーーっ!!!笑
 
ポニー1号川原田です♪
今週は、ポニーメイツが「身につけたいこと挑戦したいこと」をお届けする1週間!
火曜日、担当させて頂きました!
私が身につけたいものは・・・「ものまね!!!
ものまね、本当に、どれだけがんばっても「似てない・・・」といわれ続けて22年。
ひとつくらい、このものまねならできます!と自信を持って話せるものが欲しい!
 
そうして今日、ここへ来ました。
 
「ものまねVoiceプロダクション」
 
数々のものまねタレントを輩出している事務所です(^^)
 
そんな中で今日は、鹿児島でものまね!といったらこの方を想像する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
川原春二さんこと、しゅんちゃんさんにお話を伺いました。
 

 
 
最初に、早速歌っていただきましたよ~!
川原しゅんちゃ・・・んではなく、アントニオ猪木でもなく・・・
美川けんちんじる さんで「さそり座の女」
 
ん~~!顔も口のカタチをへの字に曲げて表現されていました。おもしろい!!!
そして歌声はもうさすがです!!!!
 
川原さん、ものまね歴はもう40年の大ベテラン!
全国区のテレビにも出演しており、美川憲一さんに実際お会いしたこともあるそうです。
 
ものまね・・・に大事なことは
「好きになること」
「勢い」
だそうです(*^_^*)!!!
 
わたしも挑戦させて頂きました。
「和田アキコ」さん(^^)
 
わらってゆるして~~~!
のフレーズを真剣に練習しました。
 
なんとものまねのご指導は、川原しゅんちゃんさんの奥さん、美香さんがされているそうで、
 
コツとして
・発音は「は」業を大切にする
わらはてえゆるしてえ と言う
・息を強く
・最後のアクセントをつよく
 
・・・さて、私は上手くものまねをすることができたのでしょうか???
 
全ては、radikoで聴いて検証してみてください!期間は一週間(^^)
インスタグラム「モーニングスマイル」でも検索みてしてくださいね!
 
ちなみにこれだけは伝えておきます。
「ものまねは奥深い。。。」
 
そして、川原しゅんちゃんさんが団長である、かごしまものまね軍団の
「スマイルコンサート」が県民交流センターで行われるみたいですよ!!
 
日付は2019年11月4日(月祝)
 
メモしましたか~~~???
 
川原しゅんちゃんさん、美香さん、朝早くから、ありがとうございました。
1週間分くらい笑ったのではないかなと思います。
 

 
(貴重?な脇野先輩の猪木写真♡)
 

 
 
 
 

関連記事一覧