ハーバリウムを作りたい!!

ポニー1号川原田です。
母の日も近く、気温も暖かくなってきて、街中で花を見かけることが多くなったのではないでしょうか??
 
そんな時期にぴったりな「ハーバリウム」について、MBC学園講師であり、フラワーデザイナー、華道の教授である
「下野珠子さん」にお話伺いました。
お洋服もお花!この道50年!かっこいいですね~!

 
下野さんがお伝えする、ハーバリウムの魅力!
・オイルを入れると、発色が良くなる。
・透明なビンで、透け感がオシャレ♪
・長持ちする(2年程)
・季節によってアレンジできる!
 
実際に、金魚が泳いでいるように見えるフィルムの入ったハーバリウムや、
ンタがふたの上にのったクリスマスカラーのハーバリウムもありましたよ!!おしゃれでした♪
 
ハーバリウムを作るために
☆準備
・花(プリザーブドフラワー・ドライフラワー)
・専用のオイル
・ビン
 
☆手順
①ビンに入れたいお花を決め、デザインする
②お花をビンの中に入れる
③オイルを入れる
④ふたを閉める
 
簡単に10分程度でできちゃうんですよ!!
そして、私も実際作らせて頂きました。
 

どうですかー?
下野さんに点数伺ったところ、95点とのことでした✿
やったーーー!!!
(下野さんにものすごくお手伝いいただいたというのは内緒・・・笑)
 
大変楽しかったです。
皆さんもぜひ、大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?(^^)
 
 

関連記事一覧