“コイ”ではなくて“夢”のぼり?

ポニー1号から薗田です♪
今日は肝属郡錦江町田代川原の花瀬自然公園内、花瀬川の旧花瀬橋近くにお邪魔しました!
もうすぐ、こどもの日ということで、あちこちでこいのぼりを見かけることが多くなってきましたが、ここ、花瀬川では毎年この時期に「こいのぼり」ではなくて『夢のぼり』を見ることができるそうなんです!コイが空を泳いでいるのを見るのもステキですが、夢が空を泳いでいるってステキ過ぎませんか!?
今日はそんな夢のぼりについて、錦江町役場観光交流課の時吉健二さんにお話を伺いました♪(右から2番目です♪)
干されているTシャツ風に撮りましたが、TT兄弟みたいになりました・・・TTTT兄弟(笑)

今回で8回目の夢のぼり!!自分のTシャツに夢や目標、好きな言葉等を書いてもらい、それを花瀬川に飾るというものなんだとか!
元々は「10年後にあなたの夢は叶っているか?」ということで、Tシャツに夢を書いてもらいそれを飾ったのが始まりで、今では300枚程の夢のぼりが、毎年泳いでいるそうなんです!!
毎年、飾ったものは花瀬でんしろう館で保管していて、その為1年目の分から全て飾っているんだとか!
皆さん、ステキな夢をTシャツいっぱいに書いていたんですが、ユニークなものだと「ジャニーズと結婚したい!!」「石油王と結婚したい!!」等がありましたよ(^皿^)
実は、私達も書かせて頂きました!


1つは、大好きなスポーツで鹿児島をもっと盛り上げたい!ということで、「鹿児島ユナイテッドのJ1昇格&鹿児島レブナイズのB1昇格」!
そしてもう1つは、個人的な目標で「結婚」!(笑)
私が青いTシャツで、川原田さんが赤いTシャツです♪錦江町役場の皆さんのお気遣いで1番見やすい端っこに飾って頂きました♪ありがとうございます!!

今日から少しずつ飾りつけるということですが、今回特別に、花瀬でんしろう館に夢を書いたTシャツを持ってきていただければ飾りつけてくださるそうなんです!ぜひドライブや観光にいらっしゃって、皆さんの夢をドーンと書いたTシャツを持ってきて頂ければと思います♪
皆さんの夢をぜひ空に泳がせてくださいね❤

関連記事一覧