令和スタート!シンガーソングライター松田郁美さん♪

令和が始まりました!!令和♪
発表されてからあっという間の1カ月でしたね!!
 
*初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす*
 
~人が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ
梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる~
 
・・・令和の意味、なんて素敵なのでしょうか(*^_^*)
 
今日は、シンガーソングライターの「松田郁美さん」にお話お伺いしました。
と、言っても松田郁美さんはただのシンガーソングライターではないんです。
「万葉集を歌に乗せて歌うシンガーソングライター」です(^^)
衣装も、平安時代の万葉衣装をモチーフに、壁画の通りにつくられているそうです。綺麗!
 

 
後姿・・・!!!
 

 
松田さんは、5~6年前からシンガーソングライターに。
「万葉の歌音楽祭」に出演し、大賞を受賞したことで演奏者としての活動をスタート。
このスタイルの歌を歌おうと思ったきっかけは、
滞在中に観た黒人女性のジャズコンサートで、
日本の歴史や文化の良さを改めて実感し、自分にしか出来ない歌を歌おうと決めたそう。
 
なんと今、「令和」の新曲をつくられている途中・・・
そんな1フレーズを、モーニングスマイルで少し披露していただきました。贅沢~!
できたてほやほやの歌、完成がとても楽しみです。
 

 
そんな松田郁美さん、なんとこれからイタリアで行われる、「JapanSamurai expo」に出演されるそうです!
鹿児島から日本へ、日本から世界へ!これからも応援しています。
 
 

関連記事一覧