田中さんの興奮はとまらない!“相思相愛”イプシロンロケット打ち上げ成功!

まるで“相思相愛”と話すのは、火曜日担当の肝付町地域おこし協力隊・田中綾音さん。
先週成功を願ってと話して下さったイプシロンロケット・・・無事打ち上げ成功!!田中さんはその打ち上げの様子をそばで見守っていた。
その時の様子がまだ目に焼き付いて、何度も思い浮かべているのではと思わせるような話しぶりだった😊
🗣「画面とか新聞の写真とか、枠に収まってますけど、本当は視界に収まりきらないくらい大きかったんです!
この夜光雲という現象は。
私はその雲の光景が現れる前からなんか泣いていたんですけど、今回初めてイプシロンの打ち上げを、カメラ越しじゃない生の目で見て・・・
だから本当になんかいつの間にか涙が出て、空に吸い込まれていく光を追っていたら・・・
最後はこの夜光雲が流れて、すごいドラマチックでした。」

(この夜光雲は、多くの皆さんからMBCへも投稿が寄せられた。)
https://blogs.mbc.co.jp/staff/3394
一生に何度もある光景ではないと田中さんの興奮はとまらない
そして途中、また気持ちの高まりが!
田中さんから“相思相愛”という言葉が飛び出したのは、ロケット関係者(JAXAのみなさん)と地元肝付の皆さんの関係について。
これまで田中さんに話していただいた交流会などのおもてなしの気持ち、成功して欲しいという気持ちが関係者の皆さんにも届いたのか、打ち上げ成功会見の際、JAXAの方の胸には肝付町のゆるキャラいて丸くん缶バッヂが!
これを見て感激、これからもこんな関係が続けばいいなと話す。(余談だが・・・いて丸くんのLINEスタンプ、かわいい)
次は超小型衛星の打上げが2月3日(土)午後2時~午後2時20分頃に予定されている。
これは近くで見てみたい!田中さんみたいに涙が出るくらいの気持ちの高ぶりを体験してみたいと思った。
見た記念お土産は田中さんデザインのグッズに決まり🙌
 
📻radikoのタイムフリーで番組を聴く📻
(下記URLをクリックすると「radiko(アプリ)」が開きます)
http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20180123074259
🍀「美坂理恵のモーニングスマイル」スマイルネットワークは7時42分ごろ放送です
🚀サムネイル画像は「ニックネーム:ロケット女子」さんの投稿です

関連記事一覧