★☆卒園おめでとう☆★

3今朝は鹿児島市にある
たちばな保育園

にお邪魔しました。
そして今年度の年長さくら組さん18名のお友達に登場してもらいました

先日23日に卒園式を迎えたばかりのお友達でしたが、クラスのお友達のことが
大好きなみんなで、今日のインタビューも楽しみに待っていてくれました。
今まで沢山の思い出、体験したこと、勉強したことを、次はそれぞれ進み小学校で
活かしてまたさらに大きくなってくださいね♪
みんなのこれからの成長を楽しみにしています~
そして。今朝の放送でもご紹介しましたが・・・
今日まで丸7年間、私赤岩がこのコーナーを担当してきましたが、
今朝の放送をもってこのコーナーを卒業となりました!!
県内の元気なお友達の声をリスナーの皆さんにお届けしてきましたが
楽しめていただけたでしょうか?
この取材を通じて私のほうが子供たちからたくさんパワーを
もらって何度も助けられたことがありました!!
本当に子供たちのパワーってスゴイんですね。改めて実感しました。
7年間で約350園以上に伺い、出会った子供の数は約7000人以上!!
一番最初に出会ったお友達はもう今年中学生になるのですね♪
時より園のお友達からうれいしプレゼントをもらうことも嬉しかったです!

来週からも、もちろん県内の子供たちの声は聴けます!!
担当するのは、私の後輩平山琴実さんです!!どうぞお楽しみに~

関連記事一覧