色んな体験、遊びたのしいなぁ~

今朝ご紹介したのは、湧水町立 吉松幼稚園でした😊

周りを豊かな自然に囲まれて、朝は小鳥のさえずり🐦が響き渡る気持ちのいいところでした。
園全員で15名のお友達がいますが、今朝は2人お休みだったので13名のお友達が
コーナーに登場してくれました👭

年齢が違っていても本当の兄弟のように仲がとってもいいんですよ~
みんなは朝登園したら必ずすることがあります!
①園長先生に朝のごあいさつをすること
②自分の顔写真入りの名前札をチェックすること
③生活リズムを確認して、〇か×でベルを鳴らすこと

ちなみにこのボードは先生方の手作りなんですよ~🙌🙌🙌
小さいお友達もちゃんと大きな声で読み上げながら確認します!
それから園の中で、一輪車など記録更新を目指して運動を頑張ったり、
園庭の木々などに掲げられている鳥や昆虫の掲示板を見て、実際にこれらの生き物を
見つける活動など・・・刺激ある毎日を過ごしています💁

最近は地域のイベントなどにマーチングで出番が回ってきて忙しい吉松幼稚園の
お友達。みんなで協力して楽しい日々を過ごしてくださいね✊

関連記事一覧