味覚でひんやり♪

 

ポニー1号から川原田です(^^)

 

今日は、皆さんに味覚でひんやりしていただこうと、

鹿児島市上荒田にある「Sweet Sweets」という洋菓子店からお伝えしました。

 

とっても可愛い外装。ピンクの箱をイメージしているそうです。

 

 

お話伺ったのは、SweetsSweetsのシェフパティシエの本多エリカさん

 

 

実は、本多さん、パティシエになる前は、看護師さんだったそうです!

ご結婚されてから、専業主婦は向いていない!と思い、

お菓子やさんでアルバイトで始めたところ、

お菓子やケーキを、プロってこうやってつくるんだ!と驚きと感動があり

8年程勉強・修行を積み、いまがあるそうです。

 

そんな本多さんのつくるケーキやお菓子はこちら\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

と~~~~ってもかわいいです(*^_^*)

 

中継中にお伝えした「ひんやり」スイーツ①

名前は「メロン記念日」

器ごとメロン!果肉がハートで切り抜かれています!

そしてカスタードも中にたっぷりはいっているのも特徴です。

 

 

 


 

 

そして中継中、もうひとつご紹介しました。

「Sweet Heart」

 

こちらは、清和1丁目にある姉妹店で

ジェラート専門店です(^^)

 

本多さんは、こちらのお店も経営されております。

 

Sweet Sweetsと一緒で、ピンクです!!!(^_^)

 

個人的に行ったときの写真です。

 

 

こちらのジェラートを紹介した理由は二つあります!!

 

①ジェラートこそひんやりだなと感じたから!!

 

②本多さんは「ジェラートマエストロコンテスト」にて第3位を受賞されている。

 

内装はこんな感じ!!!

 

 

 

 

赤のハートが女の子のハートをくすぐられますね(^^)

 

「第4回 ジェラートマエストロコンテスト」

とは、2年に1度行われるコンテストで、予選を勝ちぬいた11名で、

味・素材の生かし方・テーマ性・ビジュアル・プレゼン内容の5項目を競う大会です。

ちなみにジェラートマエストロという資格を持っているのは、鹿児島県で本多さんだけ!

 

第4回のテーマは

「大好きな人に食べさせたいチョコレートジェラート」

 

本多さんは、愛する3人の娘さんを思いつくられたそうです。

 

そんな作品のお写真がこちらです。

 

 

可愛い。可愛い。可愛い。

 

季節が3月ということで、桜味。

そして様々なフレーバーを楽しんでもらいたいと、

いちご・さくらんぼ・ホワイトチョコレート・マスカルポーネ

を使用しているそうです。

 

そして中継の中では、こちらの味を再現された味のジェラートを頂きました。♡(ひんやり②)

 

あまり食べたことのない味で、とっても甘いのに爽やか。

見た目もピンクと白のマーブルで、なんだか可愛い女の子になった気持ちになりました。

 

そして何より、ひんやり~~~~っ!!!

 

こちらの再現されたジェラートは8月いっぱいまで、SweetHeart(清和)にて食べることができます\(^o^)/

 

 

 

味も18種類あり、あっさりからこってりまで!

たくさんの方々が、自分のお気に入りの味を見つけることができると思います。

そしてどんな味のジェラートも見た目も可愛い。とっても美味しい!!

 

 

私は悩みに悩んで悩んだんですが・・・・

そんな人にもうれしいカップに6つ選んでアイスを載せてくれる

ジュエルカップを選択しました(●^o^●)

 

どの味も、それぞれよさがあり美味しかったです。

 

鹿児島の素材をつかったジェラートもあるそうです。

 

 

ひんやりスイーツで、満たされて心がほっこりしました(^v^)

みなさんも、ぜひ

Sweet Sweets &Sweet Heart、 

足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は月~金曜 あさ6:30~9:37
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「モーニング・スマイル」係
  • FAX:099-250-1107
  • 投稿フォームから投稿する
  • Eメール:
  • ハッシュタグは「#モニスマ」で、つぶやいてくださいね。