10/27_移住話と地味ハロウィンと。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるラジオ『Radio Burn』。今週もお聴きいただきまして ありがとうございました!今夜のランナップは…

■BURN 7DAYS…KagoshimaniaX『地味ハロウィン』
■特集『10/20-21 南九州移住ドラフト会議2018』 スーパーダイジェスト
■うわがきチャレンジ…MBCラジオ CMグランプリへの道!

では振り返りです。
■南九州移住ドラフト会議2018
プロ野球のドラフト会議に見立て、移住者を受け入れたいコミュニティを持つ地域を「球団」、そして移住を検討している人を「選手」と呼び、野球のドラフトさながらの「指名会議(ドラフト会議)」を行っています。今年は鹿児島と宮崎各6球団が戦う(?)リーグ制。10月20日は前夜祭SPと題して移住希望者や地域トークセッションを生放送でお送りしました。そして!この移住ドラフト会議のピークともいえる『指名会議』が10月21日にSHIROYAMA HOTEL kagoshimaのサファイヤで行われました!

12球団をご紹介しますと

■カ・リーグ(鹿児島)
阿久根市『アクネポセドンズ』
鹿児島市『きしゃば族』
大崎町未来創生チーム
日置市美山地域『合同会社美山商店』
薩摩川内市『上甑地域雇用・移定住対策協議会』
長島町『長島未来企画合同会社』

■ミ・リーグ(宮崎)
延岡市『島野浦未来会議』
美郷町『どがわ未来会議』
綾町『aya100』
新富町『地域商社こゆ財団』
宮崎市『宮崎大学 地域資源創成学部 土屋ゼミ』
日南市『日南会議』

の全12球団。県内外からの移住希望者36名が参加して20日の前夜祭。そして21日の指名会議へと続きました。
司会は『寄せる男』岡田アナ

今年も様々なドラマが起きた移住ドラフト会議。今夜は10月20日の前夜祭、そして21日の指名会議を振り返ると共に 指名会議以降の各球団の動きも生電話でお聴きした午後7時台の特集。

<電話でご出演いただいた皆さん>
ミ・リーグのコミッショナー 田鹿倫基さん
土屋ゼミ(宮崎市)
日南会議(日南市)
どがわ未来会議(美郷町)

カ・リーグ(鹿児島)
阿久根ポセドンズ(阿久根市)

詳しくはRBのfbページからどうぞ!12月までまだまだ移住ドラフト会議は続きます!

■地味ハロウィン
10月といえば、『ハロウィン』を楽しみにされている方も多いと思います。ですが『派手なのは苦手…』という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ネットで話題になりまくる地味ハロウィンを鹿児島で!と企画したのが、我らがということで我らがKagoshimaniaX。午後6時30分からスタートするということもあり僕氏と生電話&うがわきさんが『地味ハロウィン仕様』で会場入りして生中継、という流れを地味に書きしました、ハイ。

来週のお知らせ~
午後6時台は鹿児島市『まちづくり未来の担い手支援事業』について。九州日本語学校の生徒さんがスタジオイン!
そして午後7時台は格闘家・菊野克紀さん登場!チェスト!!

どうぞ お楽しみに。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は土曜日 よる18:30~20:30
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「MBCラジオ「RadioBurn」」係
  • FAX:099-250-1107
  • 投稿フォームから投稿する
  • Eメール: