7/7_局所的にアツく!しんめいP、登場!

鹿児島をアツくユルく盛り上げるラジオプログラム『Radio Burn』。
今夜は大雨に関する情報を交えながらお送りしました。

ラインナップは…

1.移住ドラフト会議2018 南九州…長島町の逆襲?!&大崎、半端ないって!
2.日本エアギター選手権2018 予選(2回目)レポート 
3.特集『誕生!しんめいP』

では振り返りです。

1.移住ドラフト会議2018 南九州…長島町の逆襲?!&大崎、半端ないって!

先月2日のプレイボール(高千穂牧場)から今年12月まで行われる今回の『移住ドラフト会議』。
プロ野球のドラフト会議に見立て、移住者を受け入れたいコミュニティを持つ地域を「球団(地域)」、そして移住を検討している人を「選手(移住志望者)」として指名会議(ドラフト会議)をカ・リーグ(鹿児島県)とミ・リーグ(宮崎県)のペナントレースを開催しています。

今週は、長島町と大崎町(ともにカ・リーグ)の動きをご紹介しました。
記事も続々と更新中!こちらからどうぞ。

2.日本エアギター選手権2018 予選(2回目)レポート 

今年もアツいぞ!『日本エアギター選手権』!7/15の全国大会は長島町で開催!ということで今週の動きです。

本日、東京で日本エアギター選手権2018決勝進出者を決める大会予選の2回目が、東京・新宿の大久保水族館で
行われました!ということで先週に引き続き今週も 日本エアギター協会 『かながわIQ』会長と生電話。

全国でここでしか聞けない?! エアギターを愛する全ての皆さんにささげる今回のレポートをお聴きください!ここまでの放送はMBCラジオがスマホやPCで聞けるアプリ“radiko”からどうぞ! 

3.特集『誕生!しんめいP』
お久しぶりに“しんめいP”こと神明 竜平(しんめいプロダクション代表/長島町在住)さんがスタジオ生出演!
地域おこし協力隊として2年間の活動を経て、引き続き長島町で新しい取り組みを行っています。

前回、ご出演いただいたのは昨年11月25日。行われる2つのイベントのお知らせがメインでした。
1つ目は12月7日に行われた『長島町VS古田秘馬』。全国的に地域プロデュース、企業ブランディングを
行っている古田さんが長島町に上陸。講演会ではなく、鹿児島のプレイヤーが古田さんにプレゼンを行い そこから話を広げて長島の未来につなげようというもの。そして同じく12月の10日に行われた『SHOURA JAZZO』。これは2015年に廃校となった、長島町の諸浦島に100年続いた本浦小学校の跡地を使って諸浦島を文化や音楽のある『フェス』を行うというもの。


この『SHOURA JAZZO』の存在が大きく、『人が1,000人、10,000人来るイベントを創る事も大事だけど 地域の人がヒーロー(プレイヤー)になることが大事だと思っていて。局所的に盛り上がっている人を応援したい!』と、のちに教育とエンタメをプロデュースする『しんめいプロダクション』を設立しました。

詳しくはIこちらからどうぞ。(一週間限定配信です)

■来週のお知らせ
7/14は、日本エアギター選手権2018の最終予選日。そして翌日は全国大会!(14日は湯之元、15日は長島町で開催。)ということでエアギターSPと題してお送りします。お楽しみに!

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は土曜日 よる18:30~20:30
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「MBCラジオ「RadioBurn」」係
  • FAX:099-250-1107
  • 投稿フォームから投稿する
  • Eメール: