3/3 鹿児島マラソンと長島大陸と。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるラジオRadio Burn!!
今週もおききいただきありがとうございました。では324回目の振り返りです!

18時台
■BURN 7DAYS
先週の続編。上栫さんが、ついにゴカイの生殖活動観察会『真夜中のランデブー』に参加!
ということで『うわがきレポート』としてご紹介。その模様は『うわがきチャレンジ』の13本目の記事としてもアップされていますので リンク先の注意書きをよくお読みになってからご覧ください。

■RB離島応援団~奄美未来会議編~
鹿児島未来170人会議から派生する『奄美未来会議』が2月18日に奄美大島・瀬戸内町阿木名にて開催されました。この会議とも密接に関わる瀬戸内町役場 佐多勝さんと生電話。日中はアツい議論が交わされ、夜の懇親会ではアツい余興が行われたという奄美未来会議からの動き。今後も注目して応援させていただきます!

19時台
■特集PART1『RB 鹿児島マラソン2018への道!』
明日3/4は『明治維新150周年記念 鹿児島マラソン2018』が行われ、MBCのラジオ・テレビ・ネット配信は参加ランナー1万人を大応援!ランナーを応援する皆さんも大応援!午前8時から午前11時30分の生放送でお送りします。

そしてバーン一・ランナー(BR)のYUSUKE UWAGAKI は今年もフルマラソンに出走!鹿児島市ドルフィンポートをスタートして、仙巌園を抜けて、応援者の少ない国道10号線を北上し、折り返し地点となる姶良市重富には 姶良市の皆さんをはじめとする応援の皆さんが大勢いらっしゃいます。ということで姶良市では どのような『おもてなし』が待っているのか! 姶良市商工観光課観光振興係 寺原京伸(てらはら・あつのぶ)さんとの生電話。

・姶良市からランナーの皆さんへの横断幕メッセージ
・先着2,000名 姶良市名物『あご肉』BBQをはじめとするブース
・姶良市オリジナルの応援用スティックバルーン!

といった内容でランナーの皆さんをおもてなしされるそうです。ランナーの皆さん、頑張ってください!!

■長島町の今
土井隆さん、スタジオ生出演! 2015年に長島町へ地域おこし協力隊として入り、昨年は地方創生統括監としての活動も始まりました。ということでこれまでの地域おこし協力隊(全12名)の活動報告や映画プロジェクト、仲間たちと立ち上げた『長島未来合同会社』など。


現在、山形屋(鹿児島) 1号館地階 中央催場で『第3回 長島物産展』が3/5(火) まで開催中!

デコポン、赤土じゃがいも、鰤など 長島のうんまかもんがずんばい!
ぜひお越しください。土井さんも会場で販売も行っているとのことです!

■来週(3/10)のお知らせ
明治維新150周年で盛り上がる鹿児島グッズ!
中でもジワジワと盛り上がりを見せているのが『せごどんバッヂ』。


写真は『TSUN』バージョン。西郷さんをはじめ いつくか種類があります。
来週のRBは鹿児島県立短期大学ビジュアルデザイン研究室の生徒さんと、その講師を務めているアパレルクリエイション 代表の四元麻理さんがスタジオ生出演です。お楽しみに!

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は土曜日 よる18:30~20:30
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「MBCラジオ「RadioBurn」」係
  • FAX:099-250-1107
  • 投稿フォームから投稿する
  • Eメール: