12/16 B.O.Y2017 公示日!!

今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。
313回目のRB。振り返りです!

■BURN 7DAYS 

BURNにご出演していただいた方を私達は「バーンファミリー(BF)」と呼んでいますが、BFの活動をご紹介するコーナーですが今週は永山さん(エアネスサイゴウ)が参加した『西郷どん なりきりコンテンスト』について。

西郷隆盛さんが頻繁に訪れた霧島市の日当山温泉郷にホテル洗心閣跡地に観光施設『霧島市日当山西郷(せご)どん村』で行われたオープニングイベントで5分の持ち時間でいかに西郷さんになりきるか?みたいなところが争点だったのですが、エアネスサイゴウはジャンプ!!!

薩摩武士の嗜みの1つ"薩摩琵琶”ならぬ エアギターでのパフォーマンス!そして、愛。


残念ながら入賞とはなりませんでしたが、想いは西郷さんへ届いたはずです。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

■BURN OF THE YEAR2017~公示日だよ!~
いよいよ来週23日は、リスナーとMCの投票で、今年のバーンチャンピオンを決める『BURN OF THE YEAR2017』。
リスナー、MC、バーンスタッフもそれぞれ3票の持ち票で、今年バーンに出演していただいた個人や団体に投票して最も支持を集めた方や団体を選ぶ、それが『BURN OF THE YEAR』。

これまでの経緯をご紹介しますと、2011年10月にスタートしたRB。翌2012年にはBURN OF THE YEARが開催。初代代表が2012年は作家 清水哲男さん。2013年は『マグマソーダ』福山敏史さん&河野セイイチさん。2014年は温泉ソムリエ 六三四さん。2015年は総務省 井上貴至さん、そして2016年はブログサイト「カゴシマニアックス」が受賞されました。2017年はどなたが受賞されるのでしょうか。来週12/23が最終投票日、そして開票日です。

投票への参加方法は…
1)バーンのSNS(ツイッターやfacebook)
2)rb@mbc.co.jp

でお寄せください。締め切りは12/23の午後8時です。今年は副賞として鹿児島市天文/館の『ケンタストア』のご協力でスペシャルプレゼントをご用意いたしました。皆さまからの投票、お待ちしています!

■最終回…。最新作『STAR WARS-最後のジェダイ-』
盛り上げ企画の第5弾。最終回です…。
バーンカラーですね!

この時間は マスター永山によるスターウォーズ情報ご紹介のゾーン。(今日はベイダー卿のマスクで登場。)
公開初日となる12/15の0時上映の会(鹿児島ミッテ10)に参加しましてネタバレ禁止で想いを語る永山さん、そして上栫さんでした。なんと、上映後にロビーに出てみるとジェダイ・マスターっぽい東川隆太郎さんと遭遇。新作を見た直後の感想をネタバレ禁止でお聞きしました。

■うわがきチャレンジ~シーズン9はブログ『○○さんに聴いてみた』
上栫が誰かにインタビューしまして それを記事にするというのが、シーズン9。
先週からスタートしまして、このコーナーが始まってからアップした2本目の記事がこちら。しかし、トークは思わぬ方向へ進むのです…。

今日の放送はラジコのタイムフリー機能でお楽しみください。こちらからどうぞ。
それでは また来週!

番組へのメッセージをお待ちしております