MBCラジオで毎週土曜日18時00分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

8/8_いとをかし。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!!!(エコー深め)。
今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。


今日のラインナップです。

午後6時05分…今週のユナカフェ
鹿児島ユナイテッドFC応援コーナー『今週のユナカフェ』。ユナイテッドカフェ店主の田仲正明さんと生電話。
『明日の試合は2-1で勝ちます!』との試合予想。

午後6時15分 TALK BURN (特集コーナー)
先週からスタートした不定期開催『コロナと。』
新型コロナウィルスの猛威が振るう中、『新しい様式』を模索しながら活動されている方々が大勢いらっしゃいます。
その皆さんをご紹介するRBの新シリーズ。先週、ご紹介したシンガーソングライター 宮井紀行さんは4月からライブ配信をスタート。
節目となる10回目は、フルバンドワンマンライブの有料ライブ!だったんですが、急遽無料ライブに。その理由に迫りました!
Zoomでのご出演。


午後6時35分 『枕崎市のエモい古民家、どうなりました?』

7/4の放送でご紹介した枕崎市のエモい古民家物件の続報!!

この古民家は もとは住居付き郵便局。枕崎市地域おこし協力隊の りっかさんがTwitterに投稿したところツイートがRTが5,500以上、いいねが1.2万以上という見事なバズり!7月に行った見学会には多くの方が参加されたそうです。そして気になる買い手のお話も…。
一方、
『バズりたいんです』と番組を代表して告白した永山さんへ、りっかさんがアドバイスした内容とは?もZoom出演。

午後6時45分 九州移住ドラフト会議
じわりじわりと動き出している移住ドラフト会議のプロジェクト。今年は全面オンラインでの開催を模索中です!

午後6時50分  今夜のまとめ→YouTbue配信続行!『エモとはなんぞや?』

今日の放送はYouTubeライブのアーカイブからどうぞ

お知らせ~
新コーナー< #いとをかし >
エモい=いとをかし?!
枕崎市のりっかさんに続けとばかりに、エモい心を養うためRB+の柴・上栫・永山、そしてスタッフが #いとをかし をつけてSNSに日々思うことを俳句や短歌、写真をアップします。どんな内容をアップするのか どうぞお楽しみに。それでは また来週!