MBCラジオで毎週土曜日18時00分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

5/16_種。そしてラジオ。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!!(シャキーーーン) 。今週もお聞きいただき ありがとうございました。4月18日の放送から新型コロナウィルス関連の特集をお送りしていますが 今週は この状況下で新たなビジネスにチャレンジしたいという、バーンファミリーでもある日置市 美山笑店の吉村裕太さんがスタジオイン!(もちろん うがい手洗いはバッチリ!) また、鹿児島ユナイテッドFC応援企画と毎月第三土曜日にお送りしてる鹿児島発のエンタメ集団『WAGUMI』のコーナーもお送りしました。そしてそして!17時台のYouTube配信では たくちゃんこと野口たくおさんが登場。今週のラインナップです。

17:30  YouTube配信スタート!…『魁!!たくお塾』 塾長野口たくおさん登場!&上栫さんが県図書で借りた本に『ほえー』の巻。

18:00 生放送&生配信!
18:05 今週のユナカフェ…鹿児島ユナイテッドFC応援コーナー! ユナイテッドカフェ店主 田仲正明さんと生電話。
18:15 特集『TALK BURN~お願い!RADIO BURN 日置市美山の人・物・事を紹介したい!』…美山笑店の吉村裕太
18:40 WAGYMI!! 鹿児島発のエンタメ集団『WAGUMI』の2回目放送。なぜWAGUMIは株式会社?というお話。

■今週のユナカフェ
田仲さんが某スーパーで見かけた『サマーリング』という、謎の菓子パントークからスタート。
『鹿児島に来て10年を超えるが初めて見た。』という、サマーリング。…スタジオも初めて知りました!
という話も早々に、『5月15日はJリーグの日』そして22日に開幕情報発表か?といったお話。
コーナーエンディング間際の 田仲さんと永山さんの攻防(?)も聞きごたえあります(笑)

■特集『TALK BURN~お願い!RADIO BURN 日置市美山の人・物・事を紹介したい!』
5月4日に行われたZoomを使った商店街『TELEMALL』という新しい取り組みに参加した日置市 美山笑店の吉村裕太さんが新しい形で対面販売ができないか?と、RB+にお願いがありまして。ならば!とお越しいただきました。新型コロナウィルスの影響をほかの地域と同じように受けているものづくりの街 美山に新しい取り組みが生まれる予感です。6月いっぱいは 番組のレギュラーコーナーとして美山の人・物・事をご紹介するコーナーを展開予定ですが『タイトル』決めで少しわちゃわちゃしまして…。決定権は吉村さんにあるので そこまでは突っ込めませんがMC1人につき1つを提案させていただきました!果たして採用されるのか…。

■WAGUMI!!
鹿児島発のエンタメ集団『WAGUMI』。組頭 大江錦之助さんとWAGUMIファンの柴さんがお送りするコーナーですが、今回は『WAGUMIは株式会社。なぜ?』というお話。そこには大江さんが同じ舞台に立つ役者たちを思っての事でした。放送後、YouTubeでのアフタートークも配信中。こちらからどうぞ!

今日の配信・放送は番組YouTubeからチェックしてくださいね。チャンネル登録&高評価もお願いします
それではまた来週!