MBCラジオで毎週土曜日18時30分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

2/8_社会の畳を柔らかくしたい。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRadio Burn!
今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。ラインナップです!

午後6時35分ごろ キックボクシング 日本フェザー級王者と生電話!
午後6時45分ごろ 今週のユナはん
午後7時     ゲスト 内閣府 井上貴至さん
午後7時40分ごろ 映画監督ヤマダイくんと生電話「今週のヤマダイ」
午後7時50分ごろ 九州移住ドラフト会議「そらいけ!九州! そらQラジオ」
午後8時                しばちゃんのYOUTUBER&メルカリアイドルへの道!
午後8時10分ごろ MBCニュース
午後8時20分ごろ 今夜のまとめ&来週のお知らせ
午後8時29分    OA終了

では振り返りです。

■新王者!瀬戸口勝也選手!
2月2日。後楽園ホールで行われたキックボクシングの日本フェザー級タイトルマッチを制し、新しいチャンピオンが誕生しました!

瀬戸口勝也さん(36歳)。指宿市役所の農政課にお務めです。キックボクシング歴は およそ20年。タイトルへの挑戦は5度目で、見事にチャンピオンベルトを指宿へ持ち帰り、2月5日には指宿庁舎にて花束贈呈式が行われました!

来週のRBのスタジオ生出演です。どうぞ お楽しみに!

■押忍!井上貴至、登場!

前回のご出演は、昨年6月。
2015年(平成27)4月。長島町に、自らが提案した「地方創生人材支援制度」の第1号で着任。その年の7月には長島町福町長となり、地域づくりや人と人との交流など先進的な取り組みを行う。長島町から愛媛県庁へ。そして現在は内閣府で国家戦略特区での仕事を中心に週末はプライベートな時間を使って様々な地域へ足を運ぶ日々。バーン出演多数。4代目のBURN OF THE YEAR。『人も地域もダイヤモンド』。柔道家。

という井上さん。今回鹿児島にいらしたのは2月11日に屋久島・安房公民館で行われる『屋久島未来ミーティング』の基調講演に登壇されるということで明日の長島町行きを前にスタジオ生出演。トークの内容は

①1月24日から26日にかけて行われた「鹿児島×渋谷 クリエイティブシンポジオンについて
②関係人口について。また、増やすための大切なところって、どんなものでしょう?
③兼業・副業の流れをどう見てますか?
④今年は知事選・市長選と首長選挙ありますが投票率をあげるための取り組みのアイデア

といった4つのテーマでトーク。屋久島未来ミーティング主宰の福元豪士さんとも生電話でお送りしたトークはこちらからどうぞ!(容量の関係で3分割しています)

①②はコチラ。


③はコチラ。

④はコチラ。


■今週『も』ヤマダイ!
南大隅町在住の映画監督山下 大裕さん「ヤマダイ」くんと生電話!
2020年(今年!)中に地域おこし協力隊とテーマにした映画の全国上映を目指すヤマダイくん。劇中に登場する役者さんを現在募集中で すでに東京オーディションの募集を開始。鹿児島のオーディションは東京オーディションを締め切ってから募集開始とのこと。2月29日には南大隅町で、3月1日には鹿児島市でのオーディションを予定しているのとことです。
ヤマダイくんの活動はコチラから。

■しばちゃんねる、新作公開!
屋久島にお邪魔したわれらが柴さん。こちらからどうぞ!