MBCラジオで毎週土曜日18時30分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

2/1_ケンタロさん登場!

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRadio Burn!
今週もお聞きいただきましてありがとうございました。今夜は いつもよりスタジオ内の気温が2℃ほど高かった放送でした。(スタッフ調べ)ではラインナップのご紹介です。

午後6時35分ごろ 気になるMBCニュース
午後6時45分ごろ 今週のユナはん
午後7時00分~午後7時40分ごろ ゲスト : 佐藤健太郎さん(GMOペパボ)
午後7時45分ごろ 九州移住ドラフト会議「そらいけ!九州! そらQラジオ」
午後8時 しばちゃんのYOUTUBER&メルカリアイドルへの道!
午後8時10分ごろ MBCニュース
午後8時20分ごろ 今夜のまとめ&来週のお知らせ

■午後6時45分ごろ 今週のユナはん
鹿児島ユナイテッドFC応援企画!
今週も、鹿児島市中央ビル地下にありますユナイテッドカフェ店主の田仲正明さんと生電話でトーク。1月30日に行われた清水エスパルスとのトレーニングマッチをもとに「今年のユナイテッドの得点力はハンパない!」との太鼓判。そして金監督のイメージも選手間の間に浸透してきているようです。3月8日の開幕戦にむけて、このコーナーでもどんどんご紹介します。チームのスケジュールはこちらから。

■ケンタロさんこと、GMOペパボ 佐藤健太郎さん登場!
インターネット関連のサービス会社GMOペパボ代表取締役社長の佐藤健太郎さん登場!

佐藤社長は鹿児島出身。「いつかはバーンにご出演いただきたい!」と思いながら、昨年2月1日のGMOペパボ鹿児島拠点開設から、ちょうど1年経った今夜!ついにご出演となりました。2004年に合流した現GMOペパボは当初4人。今では400人を超える一部上場企業に。

トークのPART1はこちらかから。


そして。番組的には『お約束』ともいえる、佐藤社長との公開企画会議はこちらから。

FBライブやTwitterへのコメントもたくさんいただきました。ありがとうございました!そんな中、1通のメールが。

RNだだだだだ さん
東京からエリアフリーで聴いています。
関東で行われた鹿児島ユナイテッドの試合会場で佐藤社長にお会いした事ありますが、チームが負けていても最後まで声を出して飛び跳ねて応援を続けていました。スポンサーという肩書きがありますけど、佐藤社長は本当に鹿児島ユナイテッドFCのサポーターなんだなと感じました。社長、これからも鹿児島ユナイテッドを一緒に応援して行きましょう!

うれしいですねー。ありがとうございました。そして、『今、改めて見直されている「カルチャーフィット」の話は、もう少ししたかったですねー』という話も放送終了後にありましたので 佐藤社長にはぜひPART2、PART3とご出演いただきたい!、そう思うバーンチームでした。スタジオの様子はFBライブでも配信しています。こちらからどうぞ!

来週のお知らせ~
2月8日もスタジオ内温度が2℃、上がる?!
総務省、そして現在は内閣府で地方創生を軸に活動されており、バーンファミリーでもある井上貴至さんが生出演!どうぞお楽しみに!