MBCラジオで毎週土曜日18時30分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

12/21_決定!8代目 B.O.Y!!

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRadio Burn!
今週もお聞きいただきありがとうございました。ラインナップは…

 

午後6時34分ごろ BURN 7DAYS  バーンファミリーの話題を紹介。
午後6時45分ごろ 今週のユナはん ユナイテッドカフェ 田仲正明さんと生電話。

午後7時00分 BURN OF THE YEAR2019!
今年1年で、リスナーから最も支持されたゲストを、投票制で決めるRB年末恒例企画。8代目のチャンピオンが今夜、皆さんの投票で決まります!1人3票までOK。1人に3票積んでも良し。3人にそれぞれバラして投票するも良し。ゲストはNPO法人かごしま探検の会 東川隆太郎さん。

午後7時40分 STAR WARSを観にいこう! オリジナルグッズプレゼントあり!

午後8時00分 お知らせコーナー
午後8時10分ごろ MBCニュース
午後8時20分ごろ 発表!BURN OF THE YEAR2019!!!!!!!!!!!

では振り返りです。

■決定!BURN OF THE YEAR2019!!
RBで今年一年、一番印象に残ったゲストをリスナー投票で選ぶ「BURN OF THE YEAR」も今年で8回目。2019年にスタジオ出演していただいた方は街づくり、地域おこし協力隊、鹿児島離島経済圏、南風扇、古民家再生、シンガーソングライター、寺跡マニア、映画監督等々今年も様々なジャンルの皆さんにご出演いただきました。その数98名!本当にありがとうございました。この98名の中からリスナー投票でチャンピオンを決めるとというのがBURN OF THE YEAR(以下B.O.Y)!なわけです。放送が始まって25分ほど経過したところでご紹介した一通のメール。それは昨年のB.O.Y7代目のチャンピオン 福元和彦さん(福元メンズクリニック)から丁寧な御礼と同じく7代目のチャンピオンとなった"たけどん”こと竹原勇輝さんを心配するメールでした。(写真は昨年の様子)
2018 B.O.Y
さてさて。今年のB.O.Yは先ほどもご紹介しましたが、昨年まで以上に多岐にわたるゲストの皆さんにご出演いただいたこともあり「選ぶのが大変」という前評判もあり開票作業も難航。結果、「組織票に頼ります」と"今週のユナはん”で生告知をしたユナはんこと、田仲正明さんが8代目に。

3位までを紹介しますと
1位 田仲正明さん(12/7OA 総括!鹿児島ユナイテッドFC)
2位 東川隆太郎さん(4/27OA 平成の鹿児島)
3位   川田達也さん(4/13 寺跡マニア)

ということで来週は田仲正明さんスタジオ生出演です。どうぞ お楽しみに!

■STARWARSを見に行こう!
新作が上映されるたびに、コーナーを新設してお送りしているRBのSTAR WARS応援コーナー!今回は「STAR WARS スカイウォーカーの夜明け」。12月20日0時に日米同時上映される「カウントダウン上映」に柴さん、上栫さん、永山さんそして番組スタッフで鹿児島ミッテ10にお邪魔しました。5人のバーンメンバー中、唯一コスプレをして"SW愛”を表現した永山さんには、同じく会場でコスプレをしていらっしゃる方たちから「こんばんは!」と挨拶を交わしたり撮影会風のアレが行われたりと これまでとは一味違う上映前だったのです。

エピソード9ですが、最終エピソードです…。より多くの皆さんに 僕のスターウォーズ愛を知っていただきたい!!ということで3週にわたってお送りしてきましたが、今回で最終回…。すでにご覧になられたバーンリスナーも多いかと思いますがネタバレ厳禁モードの中、我らが鹿児島のジェダイマスター 東川隆太郎さんが登場。

「EP9の上映が終わったら全9エピソードについて語りつくす回をしましょう」と約束して今夜の忘年会へと消えていきました。フォースと共にあらんことを…。

■来週のお知らせ
BURN OF THE YEAR2019に輝いた田仲正明さんがスタジオ生出演です!
なお、28日の放送は特別番組放送のため午後8時までですのでご了承ください。
それではまた来週!