MBCラジオで毎週土曜日18時00分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

11/9_井上さんと東川さん。

<音声アリマス!>

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRadio Burn!!
今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。では今週の振り返りです。

 

午後6時34分ごろ BURN 7DAYS 11/16 MBCラジオまつり お知らせ
午後6時45分ごろ 今週の『ユナはん』 鹿児島ユナイテッドFC応援企画!
午後7時00分 ゲスト1組目…錦江町地域おこし協力隊未来づくり専門員井上 聡佑郎 さん。
        ゲスト2組目…NPO法人 かごしま探検の会 東川隆太郎さん
                     南九州移住ドラフト会議2019!

午後8時00分  TALK BURN!! 上栫VS永山のトークバトル。
午後8時10分ごろ  MBCニュース
午後8時20分ごろ 今夜のまとめ&来週のお知らせ

では振り返りです。

■BURN 7DAYS
11/16 MBCラジオまつりにバーンも参加しますよ話。『JR鹿児島駅隣の“かんまちあ”で、午後2時からRB、登場!』というのは先週お話させていただきました。

今週は< 当日の予習 >ということでルールのご説明を。
1.エアギタリスト、登場の際には、『本人紹介』コメントがBGつきで流れます。
2. エアギタリスト、位置に付きました。
もろもろやって、腕を高々と差し上げたらミュージックスタート!

3.1分間の演奏を終え、審査員からの講評が。この講評に、体操インストラクターで
今回のMBCラジオまつりのゲスト 小林よしひささんと、MBCテレビでもおなじみ
『ゴゴスマ』の石井亮次アナウンサーのお二人が審査員として参加していただきます。

   世界共通のルール6点満点中、何点を取るか?を競うわけですが、基本的には
        エキシビジョンマッチですから、上栫・永山どちらが勝つか?ではないのです。
むしろ、どちらのプレイが『審査員に刺さるか?』、なのかもしれません。

4.全ての審査が終わったらステージ、そして会場の皆さんと一緒にエアギターをして終了。

およそ15分のステージ。『かんまちあ』でお会いしましょう!!

■今週のユナはん
鹿児島ユナイテッドFC応援コーナー!今日は午後3時からの柏レイソル戦に3-0で敗れてしまった我らがユナイテッドFC…。なんとしてもJ2残留を!!という思いや来週16日はホーム最終戦ということもあり、いい感じの ユナはんトークでした。示現流サッカー!!

■午後7時/台からは2組のゲストが登場!


まずは、錦江町 地域おこし協力隊(未来づくり専門員)  井上 聡佑郎 (そうたろう)さん。現在、佐多岬に一番近いゲストハウスを作ろうと奔走しています。その思い、じっくりお聞きしましょう!

 

 

そして今年5月に日本遺産に認定され11月23日に行うイベント『薩摩の武士が生きた町~武家屋敷群「麓」を歩く~』について東川隆太郎さん登場!


もちろん、12月20日に公開予定の映画『STAR WARS』についても。ここ数年、新作が上映されるたびに『どんな作品になるのか?』を大胆予想しているRBですが今夜はスターウォーズ大好き街歩きな東川さんとのトークです。

来週は特別編成のためお休みです。ご了承ください。
それでは11月23日にお会いしましょう!
今日の放送はスタジオの様子も含めてFBライブでもお楽しみいただけます。
こちらからどうぞ!