MBCラジオで毎週土曜日18時30分から生放送している「地域密着=超ハイパーローカル」型ラジオ番組。共生協働や医療福祉や地域おこし、新商品開発などをお手伝い等々。

7/13_RB公開企画会議!!

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRadio Burn!!
今週もお聞きいただきありがとうございました。

今夜のラインナップは…
午後6時35分ごろ ヤマダイチャレンジ!
午後6時43分ごろ 今週の『ユナはん』 鹿児島ユナイテッドFC応援企画!
午後7時00分 8/31で放送400回!RB 公開企画会議
午後7時40分 南九州移住ドラフト会議2019!
午後8時00分ごろ 速報!エアギター湯之元予選!
午後8時10分ごろ MBCニュース
午後8時20分ごろ 今夜のまとめ

ヤマダイチャンレンジは、南大隅町在住の映画監督ヤマダイこと山下 大裕さんが2020年までに全国公開する映画を作るというチャレンジ。現在、クラウドファンディングが行われていますが残り18日となる今夜、電話生出演!
プロジェクトはこちらからかチェックしてくださいね。

さて午後7時台の振り返りです。

RB公開企画会議!!

2011年10月8日にスタートした鹿児島をアツくユルく盛り上げる< Radio Burn >。
来月8月31日の放送で(たぶん)400回目を迎えます!そこで、今回は『放送400回目、もしくは400回以降のバーンでやってほしいこと』を公開企画会議というカタチで、みなさんからご意見をいただこうというお時間。

初回のテーマは『灰』、桜島の火山灰をテーマに放送した2時間! 午後9時から11時までの放送でした。あれから8年…。印象に残っている、バーンファミリーや放送回といえば、どんな回がありますでしょうか?地域での公開生放送や収録、地域おこし協力隊との連携や各地でのイベント等々をご紹介、そして「面白い人」の生出演等々…。

その中でも、クラウドファンディングも、紹介(&応援)してきましたが…、といえば先週の『【JAXA】種子島宇宙センターで屋外映画祭を開催し、スターウォーズを上映したい!』。今週、いろいろなネットニュース等でも話題になったようです。
ということで実行委員会の1人である内野康平さんと生電話! 内野さんは『妻と一緒に400回企画を考えた』ということでアイデアもいただきました!

こちらからどうぞ!!


そしてそして。MCのアイデアトークを経て、バーンではおなじみの『アポなし生電話』も。
いちき串木野市の”たけどん”こと、竹原勇輝さんとのトークはこちら。


果たしてどうなるのか、400回記念放送!!随時、ご紹介していきますが、最初に申し上げたように皆さんからのご意見もお待ちしています。 #rb1107 までお寄せください。

南九州移住ドラフト会議2019!!
南九州移住ドラフト会議とは、プロ野球のドラフト会議に見立てて、移住者の受け入れる地域を『球団』。移住希望者を『選手』としまして、10月の指名会議、そして12月のクライマックスシリーズにむけて、選手、そして球団が一緒になって『移住をテーマにした壮大なコント』を行うというもの。今シーズンは鹿児島・宮崎・熊本の3県にまたがるリーグ戦を行っています。4回目となる今回は、鹿児島のチーム『カゴシマグマーズ』をご紹介。電話出演は須部貴之さんです。フライング情報アリ?!


今週もありがとうございました。ではまた来週!