ここに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオネーム 川内の豆助さんからいただきました😊

「霧島神宮に初詣に行って来ました。明けてから7日たってたけど
参拝客が多くて、並んでお詣りしました。勿論、七草の着物や
袴姿の可愛いお子たちも見かけました。おみくじも、大吉で、
幸先の良いスタートになりました。初詣が第一の、目的でしたが、
もう一つの目的が、まえにテレビで紹介されてた木の上の神主さんを
見ることでした。神宮自体が、パワースポットですが、
さらなるもう一つのパワースポットの木の上の神主さんです。
樹齢約八百年の杉の木の枝の上で神主さんが、手を合わせて
神宮に参拝しておられるように見えて驚きました。
今まで、何度か神宮に行ってましたが、全然、知らずに
通り過ぎてました。えっちゃんは、ご存じでしたか?
久しぶりに霧島神宮に行きましたが、駐車場も広くなり、

売店もトイレも綺麗になっていてビックリでした。
帰りに妙見温泉に入り、嘉例川駅に寄り猫ちゃんに会ってから
帰って来ました。とってもいい一日になりました。」

関連記事一覧