ツバメちゃん、そこに巣は…!

RN.昭和生まれのおばちゃん から

「3年ぶりにつばめちゃんが巣作りをはじめました。って、そこはダメ~!」

えっ~~~!スダレの真上~~~!!!

『スダレが下ろせない・・・
 ちょっと、スダレ下ろしたら、案の定、崩れて底は穴がぽかーん。
 ごめんね〰️。って、底に荷造りようのプチプチを底に引いて、スダレもあげてあげたんだけど。

 それから、一週間ほど、つばめちゃんが来なくなりました。
 かわいそうなことしたな?って反省。

 そしたら、今朝、ピぃピぃ。
 やっぱり、ここでいいわよ。そうだね。って言ってくれたのか。

 「せっかく帰ってきてくれたから、そこに作っていいわよ。」と、
 つばめちゃんたちに言ったけど。
 果たして、無事、この場所に作ってくれるか、そっと観察したいと思いまーす。』

 

『 そんなツバメちゃん、只今休憩中?』

 

関連記事一覧