ゲット!

ラジオネーム「ノアとレムのママさん」のメールです!

先日、山頂までツワを探しに行きました。
山は手先が痺れるくらい寒くて、それでも一生懸命探したら、

ちょっと開きすぎてましたけど「タラの芽」まで見付けました!
 ツワの下から蟹さんがでてきましたよ!
沢蟹だそうで、「すごーい」山に蟹?って言ったら「このまま唐揚げよ。」と言われました。(えー?)

ジーッと見てると、さすがに可哀想でそのまま見なかったことにして帰
りました。

大量の「ツワ」を収穫できて嬉しかったけど、ツワを剥くのに三時間かかって手先は真っ黒!
美味しい旬の物を食べるためには楽ではなかったです。
疲れたので 主人に(卵とじ)と(おひたし)を作って貰ったら絶品でした。
山の幸に ありがとうでした。
次は猪に負けず「タケノコ」をゲットだ!

 

関連記事一覧