1+1=2❓

RN.御子様食堂(おこさまランチ)さん

ぼくは最近,不思議に思うことがあります。

それは。。。「1+1=2」ということです。

なぜそう思うかというと,1てきの水と,もう1てきの水をあわせても
1てきのかたまりにしかならないからです。

だからぼくは,今,仕方なく「1+1=2」ということを受け入れて
プリントを解いています。

えっちゃんはどう思いますか?

:

WOW!子供のころ,おじさんはそのような考えはなかったよ。
見た目は1てきのかたまりだけど
量(わかるかな?)が2になるということかな。

2てき分の量ということ。

どうせつめいしたらいいかな?
どなたかせつめいお願いします~~

(ジミー入枝)

関連記事一覧