焼き芋つくり

RN.ごはん、まだ。さん
今日は母の命日なので、朝早くから、母の大好きだった焼き芋を作ってみました
この鍋は実家で焼き芋を作る時に使っていた鍋なのですが、
この頃のガスコンロは、火事防止機能が良くて、
鍋で焼き芋ができるかわからなかったのですが、
火が消えたら点けるというのを繰り返して、
焼き芋ができました
母もあの世で、
種子島で安納芋の焼き芋を作っている私にびっくりだろうと思います
母が亡くなった日のことは、昨日のことのように覚えていますが、
私ももうちょっとしたら、その年になります
月日のたつのは、早いものです
鍋に敷いているのは、サンゴです


OH~!亡きお母さまもお喜びでしょう。
焼き芋つくり興味深いです~~~!

(ジミー入枝)

関連記事一覧