ひよ子のお雛様

RN.そうじ魔女さん

先週旅行をした時、時節柄、あちこちでお雛様が飾られていました。

有田では磁器製のお雛様が飾っていましたし、
白蓮の暮らしていた旧伊藤伝右衛門邸には豪華な座敷雛がありました。

面白かったのは、飯塚市の商店街のメガネ屋さんでは、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子など
全ての人形が手作りの小さなメガネをかけていて、笑っちゃいました。

ひよ子本舗吉野堂では、あの銘菓「ひよ子」が着物を着てました~~。

いろんな雛飾りを見ているだけで楽しくなりましたよ。

WOW!Very CUTE!

そして!美味しそう・・・

※写真UPに関しまして,「ひよ子本舗吉野堂」様からも肖像・掲載に関しての快諾頂戴しました。有難うございました。

(ジミー入枝)

関連記事一覧