「みんなみんなにありがとう」出演校募集&メッセージ募集

「みんなみんなにありがとう」出演校募集
12時台にお送りしている『みんなみんなにありがとう』では、子供たちの心温まる作文を、子供たち自身の声でご紹介しています。
MBCラジオで40年以上続くこの素敵なコーナーに、皆さんもご出演なさいませんか?
 
小学生のみんなへ・・・
家族のみんなやおじいちゃんおばあちゃん、ご近所のみなさんなどなど、いろんな方々への感謝の気持ちを、作文に書いて朗読してください。
 
ご家族のみなさんへ・・・
お子さんが読んでくれた「ありがとう」の作文をラジオで放送します(12:20頃)ので、ご家族のどなたかにお電話でご出演いただき、「ありがとう」へのお返事、感想を聞かせてください。
 
学校の先生方へ・・・
出演してくれる子供たちの作文のとりまとめ、そして、校長先生や教頭先生には、子供たちの作文の放送に先立ち、学校の自慢、素敵なところをご紹介ください
≪応募方法≫
メール:popo@mbc.co.jp
Fax:099-250-1107
郵便:〒890-8570 MBCラジオ     
「たんぽぽ倶楽部」みんなみんなにありがとうの係まで、
学校名やご連絡先、ご担当の先生のお名前などを添えてお寄せください。
 
そして、もう一つ。5月15日からしばらくの間、「みんなみんなにありがとう」の作文紹介はお休みします(次の作文の準備ができるまで)。
その間に、みなさんから「『みんなみんなにありがとう』にありがとう」ということで、
いろんなメッセージを募集します。
・ご出演の思い出やエピソード(作文読んだ!、親の立場で電話出演した、うちの学校にも取材が来た!子供〇人分、夫婦で電話出演した!、親子二代で作文書いた・・・etc.)
・毎日子供たちの作文を聞いていての感想
そして、学校に普通に通える日常が早く戻りますように・・・ということで、
・学校自慢や思い出(うちの学校の名物先生、自慢の校庭、校舎etc.)
などなど、たくさんのご応募、楽しみにお待ちしています。
 
 

関連記事一覧