TOYOTA街角ステーション!トヨタカローラ鹿児島指宿店

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。!

トヨタ街角ステーションリポーターの鶴園直子です!!😊

今回は、トヨタカローラ鹿児島指宿店におじゃましました。


お話をお伺いしたのは、

2回目のご出演、「指宿店のムードメーカー」

鶴本隆史さんです!😚

鶴本さんがご紹介して下さったおすすめの1台は、

人気のハイブリッドカー「アクア」です。

先月一部改良された「アクア」。

鶴本さんいわく、

今回の一部改良のポイントは、

安全機能が強化されたことなんだそう・・・。


1つは、

「パーキングサポートブレーキ」が新しくオプション設定されたこと。

この機能は、

例えば、駐車場や車庫入れの場面で、

アクセルを踏みすぎてしまったり、踏み間違ってしまったりした時に

前と後ろにある8つのソナーが障害物を感知すると、

自動でブレーキをかけてくれるというもの。

万が一のヒヤリとする場面で、

心強い安全機能の1つです!


もう1つは、

衝突回避支援パッケージ「トヨタセーフティセンス」。

これまでの車の検知に加えて、

昼間の歩行者も検知対象になったこと。

障害物を検知すると、

警報ブザーを鳴らして、ディスプレイ表示でドライバーに危険をお知らせしてくれます。

それでもドライバーがブレーキ操作を行わなければ、

自動ブレーキが作動!

衝突被害の軽減をサポートしてくれるという、

こちらも心強い機能!

今回のアクアから採用されたこちらの機能で、

これまで以上に安全機能が強化されました。

抜群の燃費の良さと、安全装備!

ぜひ新しくなった「アクア」をご体感頂きたいです。

☆トヨタカローラ鹿児島 指宿店☆

指宿市西方2069番地

0993-25-5211

営業時間: 朝9時半~夕方6時

定休日: 月曜日・火曜日

関連記事一覧