TOYOTA街角ステーション「MIRAI(ミライ)」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

トヨタ街角ステーション、レポーターの鶴園直子です。

このコーナーでは、

ドライブ途中におすすめのテイクアウトグルメや、

トヨタの最新情報をご紹介しています。

さて鹿児島市内は日中、

ぽかぽかとしたやわらかな陽が差し、気持ちのいい陽気でした🌞

今日みたいな日差しが穏やかな日は、どこかに出かけたくなりますが、

やっぱり最近は、おうち時間を過ごしていらっしゃる方も多いと思います。

私もまさにその1人です。

このコーナーでは、

ドライブ途中におすすめのテイクアウトグルメを、

これまでたくさんご紹介してまいりましたが、

きっと皆さんのおうちでの時間も、豊かにしてくれると思います。

お惣菜から、スイーツまで、

皆さんに教えて差し上げたい美味しいものを、こちらの番組ブログにアップさせて頂いております。

私の取材日記という形で、毎回アップしております🚙

また、私が取材先で撮ってきた写真の他にも、

お店の方が撮って下さった、素敵な1枚なども使わせて頂いて、

お店の皆さんの力もお借りしながら、楽しくアップさせて頂いております。

ぜひこちらのトヨタ街角ステーションのブログもご覧になりながら、

素敵なおうち時間をお過ごしください🏠

 

さて、今回はトヨタ自動車からのおしらせです。

皆さんは「MIRAI(ミライ)」というクルマをご存じでしょうか?

昨年12月にフルモデルチェンジをして発売されました、今注目の1台なんです。セダンタイプのクルマです。

この「MIRAI」の大きな特徴、

それは、水素をエネルギーにして走る、燃料電池自動車であるということです!

優れた環境性能を持ち合わせていることはもちろんのこと、

外観のデザイン性と、快適な走りを兼ね備えた、

まさに次世代の自動車なんです!

私的、おすすめポイントをご紹介しますね!

まずは外観

一言で表現するなら「カッコいい!」。

とてもスポーティーで、躍動感のあるフォルムです🚘

力強いワイドな踏ん張り感と、低重心を追求したフロントビュー。

私的にも、ちょっと燃料電池自動車のイメージが変わりました。

またインテリアも、

気持ちのいい開放感と、包まれるようなくつろぎ感。

シンプルでモダンでありながら、どこか温かみのあるデザインです。

また、環境性能のお話で言いますと、

新型「MIRAI」には、さらに魅力的な特徴として、

空気清浄機能(空気清浄システム)を搭載したところです。

もともと燃料電池自動車は、走行中にCO2を排出しないのですが、

新型MIRAIは、発電のために走行時に空気を取り入れる特徴を活かして、

吸い込んだ空気から汚染物質を取り除いて、

より綺麗な空気を排出することができるんです!

なんと、吸った空気を、吸った時よりキレイにして戻すというわけなんです。

“ゼロ”エミッションだけでなく、“マイナス”エミッション。

走れば走るほど、空気がきれいになるんです。

なんだか、クルマもすごい時代になっていくんですね~❕

他にも新型MIRAI、今回ご紹介しきれない魅力がたくさんあります。

皆さんぜひ、トヨタのホームページをご覧ください。

「トヨタ MIRAI」で検索することができましたので、

ぜひ新型MIRAIの魅力をのぞいてみてください!

 

関連記事一覧