TOYOTA街角ステーション「つながる九州」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

トヨタ街角ステーション、レポーターの鶴園直子です。

このコーナーでは、

ドライブのお供にオススメのテイクアウトグルメや、

鹿児島県内のトヨタからオススメのお車をご紹介しています!

 

11月も後半に入ったのに、

何だか今日は春を通り越して、初夏のような気温になっていますね!

私もお昼前に、鹿児島市内を運転していたのですが、

車載温度計が26℃を指していてびっくりしました。

もしかすると、今日はクーラーをつけながら運転していらっしゃった方も多いかもしれませんね。

そんな中でも、各地木々の紅葉は少~しずつ進んでいるようです。

薩摩川内市祁答院町藺牟田にあります、藺牟田池の紅葉の様子をお電話でうかがってみました。

藺牟田池と言えば、

周囲およそ4キロの火山湖で、ベッコウトンボの生息地としても有名ですよね!

ラムサール条約にも登録されている、とっても貴重な自然の残る場所で、

私も大好きなスポットです。

祁答院生態保存資料館アクアイムの大迫さんにお尋ねしてみましたところ、

今藺牟田池は、6分程の紅葉だというお話でした。

100年杉広場の前あたりが紅葉のベストスポットなんですが、

もみじやいちょうが色づいているようですよ!

「あたたかい日が続いていますので、急には色づかないと思いますが、週末あたりから見ごろに入るかもしれませんね~!」

とのお話でした。池のほとりでお弁当を食べるもよし、

レンタサイクルで池の周りを1周してみるもよし、

外輪山と池と、紅葉の素敵なコラボレーションが楽しめそうですね!

県内各地きれいな景色が楽しめる季節、

きれいな景色に思わず目を奪われてしまいそうになりますが、

ドライバーの皆さんはしっかり前を見て、

どうか今日も安全運転をお続け下さいね!

 

さて今日は、トヨタからのお知らせです。

九州オールトヨタがお届けします「つながる九州」というWEBサイトをご紹介します!

こちらの「つながる九州」WEBサイトでは、

新しい生活様式のもとでも楽しめる、

九州・沖縄のスペシャルなアクティビティやスポットなどをご紹介しています。

 

またサイト内では、九州沖縄の元気を応援したいという想いから、

飲食店や施設などで使える、お得なクーポン「つながるクーポン」も配信しています。

私もちょっと覗いてみたんですが、

オシャレなカフェだったり、素敵なレストランといった、

毎日の生活に役立つうれしい特典はもちろん、

遊園地やキャンプ場、ゴルフ場をはじめとする、

レジャー施設などでも利用することができるクーポン、などなど・・・、

多数配信していました!

こちらのお得なクーポンは、

現在トヨタを利用されていないお客様でも、使って頂くことが出来ますので、

ぜひ皆さんご活用下さい!

このお得なクーポン「つながるクーポン」のご利用方法ですが、

まず「つながるクーポン」で検索をして下さい。

そうしますと、「九州のお得なお出かけクーポンサイト、九州オールトヨタつながるクーポン」のページが出てまいります。

そこから、ご利用になりたい施設のクーポンをお選び頂き、

各施設でそのWEB画面を提示するだけでOKです!

Go To トラベルと共に、つながるクーポンを活用して頂いて、

ぜひ少し足を延ばして、

ご家族や身近な仲間と、大切な時間をお過ごしくださいね!

ちなみにこのクーポン、毎月追加されています。

ぜひこまめにチェックして下さい!

皆さんもつながるクーポンで、おトクをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事一覧