TOYOTA街角ステーション!「トヨタカローラ鹿児島大口店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました☺

トヨタ街角ステーションリポーターの鶴園直子です!

今回は、

伊佐市大口原田、伊佐農林高校近くにあります、

トヨタカローラ鹿児島大口店におじゃましました🚗

アットホームな大口店のみなさん、

とてもあたたかく迎えて下さいました。

ありがとうございました❗

さて、

今日一緒にご紹介して下さったのは、

「ラジオの中継に出たいですっ!」と、

みずから手を上げて下さった、

坂元亨介さんです。

色白さんで、とてもきれいなお顔立ちをされています・・・✨

そんな坂元さんおすすめは・・・❗

今月12日にマイナーチェンジしたばかりの、

「カローラアクシオ・フィールダー」です‼

今回のマイナーチェンジで、

少し見た目も変わりました。

フロントバンパーのデザインが変わった事によって、

よりスポーティーな印象になりました🚗


そして、注目すべきは安全装備の充実です。

これまではオプション設定だった、

衝突回避支援パッケージ「トヨタセーフティセンスC」が、

全車標準装備になりました🙌

これに加えてもう1つ。

「インテリジェントクリアランスソナー」が、

今回カローラアクシオ・フィールダーに新設定されました👌

これは、

踏み間違い時サポートブレーキのこと💡

アクセルペダルの踏み間違いなどで起こる衝突を緩和して、

被害の軽減をサポートするもの。

前に4つ、後ろに4つ、

合わせて8つのソナーが検知するそうなんですが、

カメラとは違って、

ガラスなども検知してくれるのだそう。

前方向だけでなく、

バック(後ろ方向)も対応してくれるので、

例えば車庫入れの時なども、

活躍してくれそうですね‼

非常時は、危険をディスプレイ表示してくれるほか、

ブザーで知らせてくれます。

私も初めて体験させて頂きましたが、

とにかく実際乗って頂くのが1番だと思います。

実は大口店では、

10月19日(木)から22日(日)まで、

今回ご紹介しました、「インテリジェントクリアランスソナー」を体験して頂く、

体験会を開催しています💡

また、10月21日、22日と、

新型カローラアクシオ・フィールダーの店頭発表会も開催予定です。

安全装備が充実した1台になっています❗

是非1度、

新設定の「インテリジェントクリアランスソナー」も合わせて、

ご体感いただければと思います。

おすすめです❗

☆トヨタカローラ鹿児島 大口店☆

伊佐市大口原田606-1

0995-22-7300

営業時間: 朝9時半~夕方6時

定休日 月曜日

関連記事一覧