TOYOTA街角ステーション「トヨタの福祉車両【ウェルキャブ】のオンライン相談サポートのお知らせ」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です!

このコーナーでは、

ドライブのお供にオススメのテイクアウトグルメや、

鹿児島県内のトヨタの販売店からオススメのお車をご紹介しています!

今日の鹿児島市内は、ふんわりとした優しい光がさして、心地いいお天気でした。

影を歩くと少しひんやりと感じる位、

まさにドライブ日和!

鹿児島県内も各地でコスモスの話題を耳にするようになって、

今年もいつ見に行こうかと考えていたところです。

コスモスも場所によっては、

まだつぼみのところもあれば、

もうすっかり見ごろを迎えているところあるようですね。

各地、咲き具合も様々なようですが、

秋の行楽シーズン、

皆さんはどこでコスモスをご覧になりますか?

私は、

鹿児島市内の、都市農業センターや慈眼寺公園あたりに、出かけてみようかな~と思っているところです。

ちなみに慈眼寺公園、

鹿児島市の公園緑化課の方にお尋ねしてみましたら、

「10月13日(火)の時点で5分咲きでした・・・。」

とのお話でしたので、

これからどんどん花開いて、

きれいなピンクのじゅうたんを見ることができるんじゃないかな~と期待しているところです。

これからの時期は、

紅葉を見に出かけたり、コスモスを見に出かけたりと、

自然の景色を求めて、車で出かける方も多いと思います。

お出かけの際は、お互いにマナーを守って、そして安全運転で・・・、

皆さん道中お気をつけて、秋の行楽を楽しんできてくださいね!

さて今日はトヨタの福祉車両「ウェルキャブ」のオンライン相談サポートのお知らせです。

お身体の不自由な方や、ご高齢の方はもちろん、

介助する方にとっても快適で安全なクルマであること。

またどなたでも、簡単で使いやすいクルマであること。

福祉車両を開発していく上で最も基本となる、この考えをもとに、

トヨタは「ウェルキャブ(福祉車両)」を開発しています。

「移動する自由」をもっと身近なものにするために、

トヨタはウェルキャブを通して、

すべての人に、快適で素敵な暮らしをサポートいたします。

このウェルキャブ、お身体の状態や、ご利用シーンに合わせてお選びいただけるよう、様々な車種やタイプをご用意しています。

★クルマに乗り降りする時、足腰に負担を感じている方には、

乗り降りをサポートするタイプがあります。

例えば、助手席が回転して、車外にスライドしてくれたり。

助手席が手動で回転して、座面と背もたれがチルト(座面と背もたれを傾けることによって)、

乗り降りをサポートしてくれたりするんですね!

★また車いすをご利用の方には、

車いすのまま乗り降りできるタイプもあります。

例えば、車両後部に備えた、なだらかなスロープで、

車いすやストレッチャーのまま、乗り降りができます。

★他にも、足が不自由な方で、ご自身で運転しておでかけになる方に、お勧めのタイプもあります。

これはほんの一部ですが、

こういったウェルキャブをもっと詳しく知りたいという方もいらっしゃると思います。

そこで、チャットやビデオ通話を使って、ご自宅にいながら質問や相談をすることができるのが、

「トヨタウェルキャブ・オンライン相談サポート」です。

ビデオ通話では、ビデオ画面越しに、実際の車両を確認して頂きながら、

相談員および、専任のスタッフがご説明します。

こちらは期間限定となっておりますで、この機会にぜひ、お気軽にご利用ください。

「トヨタウェルキャブ・オンライン相談サポート」は、

10月16日(金)から20日(火)、

そして、10月23日(金)から27日(火)の、

合わせて10日間、限定で開催します。

なお、ビデオ通話をご利用の方は、事前予約制となっております。

こちらについて、詳しくは、「トヨタ  ウェルキャブ」で検索して頂き、

オンライン相談サポートの特設ページをご覧ください。

関連記事一覧