TOYOTA街角ステーション「GR Supra GT Cup 2020」について

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。
トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。
このコーナーでは、
ドライブの途中にオススメのテイクアウトグルメや、
鹿児島県内のトヨタの販売店からオススメのお車をご紹介しています!
先週今週と、屋久島のテイクアウトグルメをご紹介しました。
なかなかご案内出来なかったのですが、
トヨタ街角ステーションでは、2017年から番組ブログがスタート!
これまでご紹介させて頂いたテイクアウトグルメの情報や、
トヨタの販売店にお邪魔した時の取材日記を、写真を添えてご紹介しています。
ぜひ、いつかのおでかけの参考にして頂けるとうれしいです。
番組ブログも合わせてお楽しみください!
さて今回は、
おうちで楽しめる「トヨタ」をご紹介したいと思います。
今日は、家でできる、e-Motor Sportsのゲームをご紹介しました。

トヨタのモータースポーツ活動「TOYOTA GAZOO Racing」は、
去年に引き続き、PlayStation 4用のソフト、
「グランツーリスモSPORT」によるワンメイクレース、
「GR Supra GT Cup 2020」を開催することを発表しました。
ちなみに、
皆さん「グランツーリスモSPORT」ってご存知ですか?
ドライビングシミュレーションゲームで、
まるで自分が運転しているかのような、リアルな体験ができるゲームなんです。
そのゲームの中で、
参加者が同じ車種を使って腕を競い合おうというもの、
「ワンメイクレース」というわけなんです。

こちらのe-Motor Sportsの大会、「GR Supra GT Cup 2020」は、
TOYOTA GAZOO Racingが、
モータースポーツやスポーツカーがより身近に、
そして世界中で楽しんでいただけるものになるよう、開催されるものです。
実は先日、4月26日にRd.1が行われました。
ゲームの中で使用されたコースは、
富士スピードウェイ!
このあと、世界の有名なサーキットを舞台にレースが行われ、
全部で7Rdのオンライン予選が実施されます。
この予選を勝ち抜くと、決勝ラウンドに進出できるんですが、
昨年の決勝ラウンドの模様を、動画で見ると、
すごい盛り上がり!!
こんなにも魅力のある大会なんだなーと感じました・・・。
6歳以上であればだれでも参加できますし、
Stay homeでもモータースポーツ体験ができるんです。

このPlayStation 4用のソフト「グランツーリスモSPORT」内では、
実はGRスープラはなんと約90万台も購入されていて、
約3万人の方がレースに参加いただいているそうです。
またトッププレイヤーの中には、
本当のモータースポーツで活動しているドライバーもいて、
今後実際のGRの商品強化へも活かしていきたいということです。
オンライン予選、次のRd.2のコースは、
世界でも有数の難しいコースと言われている、ドイツのニュルブルクリンク。
今度の日曜日、5月17日午後 5時30分スタートです。
各Rd.の舞台となるサーキットなどの詳細情報は、
TOYOTA GAZOO Racing公式HP内にあります、
「GR SupraGT Cup」の特設サイトにて、順次公開しますので、
みなさんぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事一覧