TOYOTA街角ステ-ション「鹿児島トヨペット姶良店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。
トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。
今週は、
姶良市加治木町木田にあります、
鹿児島トヨペット姶良店におじゃましました。

4年ぶりにおじゃました姶良店は、
開放感のある明るい店内。


上を見上げると、
空色の天井にシーリングファンが回っていて、
どこかリゾートを感じさせてくれるステキなお店です。
そんな中、今日一緒にご紹介して下さったのはこの方!

鹿児島トヨペット姶良店から、
「ワイルドな見た目ですが、語り口がとても優しい・・・」
中嶋大輔さんです。
中嶋さんがおすすめして下さったお車は、
セダンタイプのお車「マークX」。
実はこのマークX、
1968年に「マークⅡ」として誕生以来、
51年親しまれ続けてきましたが、
今年の12月に生産終了となり、
その歴史に幕を下ろすことになったんです・・・。
皆さんの中にも、
昔マークⅡに乗っていらっしゃった方、
そして今、マークXのユーザーさんも沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
中嶋さんご自身も、
入社をして始めて、ご契約をして頂いたお車が、この「マークⅡ」だったのだとか。
中嶋さんにとっても思い出深い、大切な1台とのことで、
今回選んで下さいました。
そんな歴史の最後に感謝の気持ちを込めて登場したのが、
今回ご紹介します、
マークXの最終モデルとなる、
特別仕様車「Final Edition」です。


こういった最終モデルという形で登場するのも珍しいこと。
それもこれも、
長年愛されたマークⅡ、マークXだからなんでしょうね!
そんな最後を飾る、特別仕様車「Final Edition」は、
最後にふさわしい素晴らしい1台になっています。
フロントマスクは、
バンパー部分に、ちょっと黒味を帯びたダークメッキを採用。
さらに、
タイヤに注目すると、キラキラした感じの質感の塗装が施された、
ちょっと大きめの18インチのアルミホイール。

全体としてとてもスポーティーでかっこいい見た目です。
インテリアも特別!
赤と黒を基調としたカラーコーディネートになっていて、
インテリアのいたるところに、
赤のステッチを施した、おしゃれな室内です。



また、今注目されている安全装備も・・・。
衝突の回避や、被害の軽減をサポートする「トヨタセーフティセンス」が標準装備しているほか、
障害物の接近をブザーで知らせてくれる「クリアランスソナー&バックソナー」も特別装備!
安全性能も充実しています。
きっと大満足の1台だと思います。
皆さんにも是非ご覧いただきたい1台です。

★鹿児島トヨペット 姶良店★
姶良市加治木町木田2096-1
0995-62-3555
営業時間: 朝10時~夕方5時40分
定休日: 月曜日
※来週は、ネッツトヨタ南九州伊敷店におじゃまします!

関連記事一覧