TOYOTA街角ステーション「トヨタカローラ鹿児島 志布志店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございます。
トヨタ街角ステーション、レポーターの鶴園直子です。
今回は、志布志市志布志町安楽にあります、
トヨタカローラ鹿児島 志布志店におじゃましました。

志布志店は、
カローラ店の新車販売店舗の中で、鹿児島県で1番小さな店舗なのだそう。

11人いらっしゃるスタッフの皆さんは、まるで家族のように仲良し!
アットホームな雰囲気で、
地元の頼れる車屋さんといった感じです。

今日も、次から次へとお客さんが訪れていました。
そんな中、一緒にご紹介して下さったのはこの方!

「入社2年目、志布志店のフレッシュマン」、
隈元健姿朗さんです。
志布志店のいちおしの1台は、
先月4月に発売されたばかりの「新型RAV4」。
最近よく見かけるようになりました、
ミドルサイズのSUVの車です。
3年ぶりに復活をしたRAV4。

どこからご紹介していいか分からないくらいの進化を遂げています。
今回は、隈元さんに「新型RAV4のここがすごいポイント」を、
2つ挙げていただきました。

まず1つは「意のままに走りを実現する、最新の4駆システム!」
2000のガソリン車では、
なんと世界初のシステム、
「ダイナミックトルクベクタリングAWD」を採用しています。
これによって、
悪路にも強い、安定感のある走りができるのだとか。
2500のハイブリッド車のタイプも、
最新の電気式の4駆のシステムを採用しているそうで、
加速をする時や、すべりやすい路面で、スムーズに4駆に切り替えることで、
安定感のある走りとともに、燃費性能も向上したそうです。
もう1つの「すごいポイント」は、
トヨタブランドでは国内初となる、「ハンズフリーパワーバックドア」!

グレードによってはオプション設定になるそうですが、
スマートキーを携帯していれば、
後ろのバンパーの下に足をかざすだけで、
自動でトランクの開け閉めができるという、便利な機能。
例えばお買い物で、両手がふさがっている時や、
これからの季節は、雨の日に傘を差しながら開閉できたら便利ですよね。
ちなみに、
志布志店には2500ハイブリッドの試乗車がありましたので、
お近くの方、是非1度、新型RAV4の力強い走りをご体感して頂きたいです。

また、トヨタカローラ鹿児島では、
6月1日(土)と2日(日)の2日間、「県下一斉カローラの日」を開催します。
期間中は、来場プレゼントにご成約プレゼント、
さらに、
試乗プレゼントに査定プレゼントもご用意されるそう。
これを機会に、ちょっと気になっているお車に試乗してみてはでしょうか?
★トヨタカローラ鹿児島 志布志店★
志布志市志布志町安楽3609-1
099-473-3001
営業時間: 朝9時半~夕方6時
定休日: 月曜日
※来週は、ネッツトヨタ鹿児島大隅店におじゃまします。来週もお楽しみに♪

関連記事一覧