TOYOTA街角ステーション「ネッツトヨタ南九州 与次郎中央店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの鶴園直子です。

今回は、

鹿児島市与次郎1丁目にあります、

ネッツトヨタ南九州 与次郎中央店にお邪魔しました。

一緒にご紹介して下さったのはこの方!

ネッツトヨタ南九州与次郎中央店から、

「スピッツのボーカル、草野マサムネさんに似ていらっしゃいます」、

田畑凌平さんです。

特に目のあたり、そっくりだと思いませんか?

そんな田畑さんがご紹介して下さったのは、

先日発表されたばかりの新型車、

3年ぶりに復活した、

「新型RAV4」です。

田畑さんのお話によると、

発売前から大変な反響で、

もうすでに、お問い合わせはもちろんのこと、

ご注文も頂いているとのこと。

まずは見た目。

これまでと比べて、ひとまわり大きくなりました。

実はデザインが2種類!

ワイルドな印象のタイプと、街乗りにもぴったりのスマートなタイプ。

(ちなみに写真のタイプは、スマートなタイプ。)

このデザインは、「オクタゴン」(幾何学形状の8角形)がモチーフなんだとか。

フロントグリルや、リアのデザインが、よくよく見ると8角形!

素敵なデザインです。

エンジンも2種類、

2.0ℓのガソリン車と、2.5ℓのハイブリッドがあるそうなんですが、

ガソリン車にはなんと世界初の機能が搭載!

「ダイナミックトルクベクタリングAWD」という、新しい4WDのシステムで、

これを搭載したことによって、

例えば悪路などでの走行もスムーズになったり、

燃費性能がよくなったりしたのだとか。

4駆のタイプって、

燃費がね~・・・とか、

オフロードのイメージがあったのですが、

日常使いでも操作しやすく、使い勝手の良い1台になったんだな~と思いました。

是非みなさんにも1度ご覧頂きたいです。

そんな皆さんへ・・・、

この週末ネッツトヨタ南九州では、

4月20日(土)と21日(日)の2日間、

新型RAV4の発表会が開催されるんです!

また今回は、トヨタ自動車からトヨタプリティが来店!

新型RAV4の魅力を詳しく説明してくださいます。

時間は、朝10時~夕方4時の間、

約20分かけて車両説明を行います。

20日(土)は、鹿児島市東開町にあります、鹿児島本店で、

21日(日)は、鹿児島市与次郎1丁目にあります、与次郎中央店で開催です。

ゴールデンウイークには試乗もできるようになるそうですので、

この機会に是非、

お近くのネッツトヨタ南九州のお店にお出かけください!

★ネッツトヨタ南九州 与次郎中央店★

鹿児島市与次郎1丁目6-6

099-286-0365

営業時間: 朝9時半~夕方6時

定休日: 月曜日(GWは開いてます♪)

関連記事一覧